ご訪問頂きありがとうございます。

37歳で結婚→38歳で不妊治療開始→39歳で妊娠→40歳で女のコ出産立ち上がる

ほぼワンオペ育児で頑張ってます飛び出すハート


あっという間に今年も終わりですね〜雪だるま

もう、仕事復帰してバタバタすぎて

この半年よく乗り切ったなー感すごい泣き笑い




そしてまだまだ

年越しモードに切り替えできてなーい無気力




もちろん大掃除なんてもってのほか…

27日が仕事納めだったのですが

29〜30日は実家に泊まりに来てるし

31日は昼から義実家に行くので

もう最低限のことやるので精一杯…もやもや




ま、今年は保育園行き始めて

突発性発疹にアデノウイルスと

発熱や風邪を繰り返していたので

自分のための休みなんて全くなくて

ゆっくりする暇もなかったのですが

2歳になってからはだいぶ落ち着いて

発熱や風邪も減ってきているので

来年こそは自分のための休みやら

片付けのために休みを取れるように

なったらいいなーと思って

今年は大掃除も片付けも諦めましたニコニコ




そしてそして

いよいよ第二子のための治療に向けて

ようやく通院を再開しましたーウインク




父親のことやちびぞーの体調もあり

なかなか通院する決心がつかず

延び延びになってしまっていたけど

やっとやっと重い腰をあげた…って感じ気づき




朝から実家にちびぞーを預け

朝一の9時で予約して行ったけど

再診のための手続きがまた長くて

診察に呼ばれたのは10時すぎで

薬ももらって帰宅したのは11時半…真顔

あぁ、こんな感じだったなーと

改めて通院の大変さを思い出しましたネガティブ




今回は前回の凍結胚を移植するだけ。

前回、採卵〜移植までを担当してくれた

先生を今回も指名していざ診察…




内診で内膜や子宮の状態も見てもらって

特に大きな問題もないし移植でもいいけど

保険適用の回数制限(3回)があるため

改めて採卵〜移植という流れは?…との

提案もありましたが、それについては

旦那とも事前に話し合った結果、

とりあえず今ある凍結胚を戻すことを

最優先に進めようということになったので

先生にもそのように伝えましたにっこり




快くOKしてもらえたので

今回はエストラーナテープを処方され

生理が始まったら2日目からテープを貼り

生理の2〜6日辺りで再度診察予定ダッシュ




その時に血液検査をして

問題なければ1月中に移植できそうデレデレ




保険適用になったため

一度は旦那も診察にいかないとだし

ちびぞーもいるから休みをどう調整するか

前とは全然状況も違うから上手くいくか…




とにかく今は不安とワクワクが

入り混じった感じしかないです真顔




もし今回の移植でうまくいかなかったら

保険適用はあと2回しかないし

年齢も年齢だから成功率はグンと下がる…

何より私達は受精率がとにかく低いので

胚盤胞までもってくのが大変だろうし

今回ダメだったらあまり希望はないかも…

と思ってるのでワクワクより不安が強い凝視




でも、凍結胚の保管期限も3月までだし

もうやるしかないとこまできてるので

とにかく動き出したって感じですニヤニヤ




多分この正月休み中に生理がくるので

そこで血液検査を含めた診察があって

問題がなければ1月25日前後に移植かな?




今ちびぞーが抱っこブーム再来中なので

安静に…ってのが難しい状況だし

ほんとに未知の世界って感じですね不安




サプリも全然飲めてないしヤバい…

もうちょい気合い入れてかないとな…魂が抜ける




とまぁこんな感じで

来年の移植に向けてようやく

走り出したという感じの私達ですが

第一子の時から何度も何度も挫けそうになり

何とか子供を授かることが出来てからも

母乳だなんだと子育てに迷い疲弊したり

辛い時はここで色々吐き出したり

それに対して励ましのコメントもらったり

他の方のブログ見て『一緒〜!』と

元気もらったりしながら何とかかんとか

ここまで乗り越えることができてます飛び出すハート




皆様には陰ながら支えて頂き

本当に色々とお世話になりましたm(_ _)m




年内はもうブログ書けないと思うし

少し早い挨拶となりますが

来年もどうぞ宜しくお願い致します絵馬



Xmasはチーズケーキで🥳

ちびぞー全く興味持たず…🤣🤣

ほんと甘い物好きじゃなくて助かる…笑