ご訪問頂きありがとうございます。

37歳で結婚→38歳で不妊治療開始→39歳で妊娠→40歳で女のコ出産立ち上がる

ほぼワンオペ育児で頑張ってます飛び出すハート


今年はお正月から

悲惨な災害・事故が続きましたね…

このたびの災害により被災された皆様

ならびにそのご家族の皆様に
心よりお見舞い申し上げます。
皆様の安全と被災地の一日も早い復興を

心よりお祈り申し上げます。




   




我が家のお正月は

今年は喪中ということもあり

両家共あっさりと過ごす感じに…




まずは毎年恒例の義実家での年越し気づき


毎年31日は旦那は仕事のため

昼から私とワンコとちびぞーだけで

先に義実家にお邪魔するのですが

今年はちびぞーが人見知りピークの為

義父・義母・義妹とその旦那の写真を見せ

事前に心構えをした状態で向かいましたダッシュ




なんとそれが功を奏したのか

いつも一番拒絶反応を見せるじぃじに

対しての反応がやや穏やかな感じが…ポーン




今年は昼寝をさせてから行ったので

到着時には義妹と義父しかおらず

1時間ほどでほぼ慣れてきた感じで

その後義母も仕事から帰ってきたけど

大きな拒絶もなくすぐにキャッキャ歩く




しばらくすると義妹の旦那&友達も到着し

旦那の友達というのはちびぞーとは初対面で

写真もなかったので事前予習は一切なし…

どーなるかなーと思ったけど

若干警戒しつつ適度な距離を保ってる分には

特に問題もなく終始ご機嫌でしたーニコニコ




20時にはちびぞーと先にお風呂に入り

その間に旦那が仕事を終えて帰宅していて

21時には自分から『ねんねー』と

カバンからブランケットを持ってきたので

2階に連れていき寝かしつけもすんなりzzz




あとは見守りカメラをセットして

1階に戻り夜中までお酒飲んでワイワイ生ビール




途中何度か起きましたが

すぐに駆けつけてトントンすると

またすぐ寝てくれていたので

年に一度の夜ふかしを楽しみましたデレデレ




元日は私の実家にて

妹夫婦と母親とワイワイ…のはずが

まさかの妹の旦那さんを大拒絶…大泣きハッ




父親の葬式や49日にも会ってたし

まさかまさかの状態にみんなビックリ…泣き笑い




少し落ち着いたものの

旦那さんの姿が見えないように

廊下のドアの死角に座りこむ始末…ネガティブ




せっかくアンパンマンの

おもちゃも買ってきてくれてたのに

ほとんどがキッチンで過ごし

最後の最後まで心を閉ざしたままもやもや




いつになったら人見知りって

終わってくれるんでしょうかねー真顔

こっちが気を使うので勘弁してほしい…ガーン







そして、予定より1日遅れて

1/4にようやく生理が始まったので

D2からエストラーナテープを貼り

D4の1/7、休日だった為ちびぞーは

母親に預けて診察へ行ってきましたパー




子宮も問題なく血液検査もOKで

このまま移植に進むことが決まりました飛び出すハート




再来週の排卵日辺りで再度診察し

移植日が決まるようなのですが

今のところ予定では23日か24日かなうーん




結局サプリも全然飲めてないし

準備は完全に不十分なままだなぁ…無気力




でも正直、一人子供がいる状態で

かつほぼワンオペの復職後なので

準備万端で臨むことは不可能に近いと

割り切って進むことにしました。




きっとあっという間に

移植〜判定まで進むんだろうな…

泣いても笑っても最後の胚盤胞…

少しの希望と大きな不安を抱えて

頑張って進んでいきます真顔