ご訪問頂きありがとうございます。

37歳で結婚→38歳で不妊治療開始→39歳で妊娠→40歳で女のコ出産立ち上がる

ほぼワンオペ育児で頑張ってます飛び出すハート


我が家にも4回目の

コロナワクチンの接種券が届き

かなり経ちますが

まだ接種する予定はありませんパー




3回目の時に

死ぬほど辛かったので

正直もう打ちたくない気持ちMAX…真顔




ただ旦那さんはサービス業のため

毎日不特定多数の人と関わりがあり

今まで感染しなかったことが奇跡。。




なので今月末まで様子見て

あまりに感染者が増えるようなら

旦那さんだけ接種するかも。。




ちびぞーの接種券も来てて

ニュースでは予約が取れないと聞き

みんな接種するのかと不安にもなったが

今のところ打たせるつもりはないかな…ショボーン




インフルエンザも迷ったけど

まだ保育園にも行ってるわけじゃないし

今年はもろもろ見送ることにします気づき




私と旦那さんだけ

インフルエンザの予防接種は

受けておきたいので月曜予約しました予防接種




コロナに関しては

何とか感染することなく

この波が去ってくれるのを祈るのみ🙏ハッ




そんな中

久々にママ友と会うことになり

気候もいいので近所の公園で

ピクニックしようと言うことで

レジャーシートとお弁当(コンビニ…笑)持って

遊びに行ってきました立ち上がる



暑くもなく寒くもなく
ちょうどいい気温で紅葉もキレイで
ゆったり遊ぶことができてよかったールンルン



しかし…



せっかくの公園だというのに
靴を履かせてるとちびぞー動かない…



脱がせてみると靴下で
芝生の上をちょこちょこ歩く…



再び靴を履かせてみると
今度は嫌がって怒って嘘泣き…怒りアセアセ
ちょっと大きめだから
まだ突っかかって転ぶ時があって
それが嫌なのかな。。



結局最後まで
靴下で遊びきりましたさ…真顔



誕生日プレゼントの靴の意味…凝視



もう少し歩けるようになったら
きっと喜んで履いてくれる……よね??



実は少し前に母親から
チャイルドシート付の電動自転車を
プレゼントしてもらっており
玄関先に飾られていたままだったのですが
ようやく自転車デビューしました自転車



後ろにチャイルドシートがついてて
推奨は2歳かららしいのですが
かなりしっかりとベルトやバーがついてて
店員さん曰く、子供が嫌がらなければ
構造上は1歳からでも乗れる仕様のようで
試乗させてもらった時も全然嫌がらず
しっかりフロントバーを掴んでたし
思い切って後ろ乗せタイプを購入しましたグッ
※あくまで自己責任です…💧


前乗せだと推奨年齢も1歳からですが
乗れる期間が短い上に値段も高く

何よりも試乗したときに思ったのが

前が重たくなるのでフラつきやすい…不安




確かに子供の様子はよく見えるし

安心は安心なんだけど

ある程度スピードに乗って

真っ直ぐ走り出すまでは気が抜けないし

うちから駅までの道が狭いとこが多く

自転車のギリギリ脇を車が行き来するので

ちょっとでもフラつくと怖いし

慣れればいいのだろうけど

思った以上に扱いにくい感じで…悲しい




ちびぞーも前乗せだと

何度も後ろを振り返ろうとしたり

座席がちょっと後ろ斜めぎみなので

まっすぐ座ろうと頭を前に持ち上げたり

とにかく落ち着きもなくその度に

不安定になり揺れるのでやっぱり

前乗せは合わない気がしましたネガティブ




推奨年齢からいくと

11ヶ月からの使用は完全に自己責任です。




結局、車の方が何かと便利だし

保育園も落ちて復職も延びたし

多分またしばらくは乗らないんだろうけど

4月からはフル活用することになるし

色々慣れておかないとなぁ…




乗ってみてわかることや

必要な物も乗らないとわからないし…




とりあえず、雨の日用に

チャイルドシートのレインカバーはあるけど

一応レインコートも買っとかないとだし

私のレインコートとバイザーも必要だし

後ろを振り返れないのでミラーも必要キラキラ


 


私はこれを購入しました指差し

小さくて目立ちにくいし

それでいてしっかり後ろも見えるしOK

見えづらいけどちょっと角度変えれば

ちびぞーの様子も見ることができましたニコニコ




ちびぞーは自転車は好きなようで

ずっと後ろでおしゃべりしてました笑




あまり遠くに行くのはまだ不安だけど

近くの公園などは行きやすくなるので

これからたくさん遊びに行けるといいな飛び出すハート