ご訪問頂きありがとうございます。

37歳で結婚→38歳で不妊治療開始→39歳で妊娠→40歳で女のコ出産立ち上がる

ほぼワンオペ育児で頑張ってます飛び出すハート


昨日は旦那さんが

珍しく2連休が取れたというので

去年は妊娠中で行けなかった

USJへちびぞーを連れて行きましたオーナメント




本当は11月に行きたかったのだけど

まだ動けないちびぞーを連れて行くには

ちょっと寒いんじゃないかと思い

この時期に行くことにしたんだけど

急に寒くなる予報で心配してたけど

暑すぎず寒すぎずちょうどよかったニコニコ




しかし、コロナが落ち着いたからか

ビックリするくらいの修学旅行の学生の数…




中学生から高校生くらいの学生さんが

わんさかいて入場するのにも長蛇の列…不安




中に入っても『大丈夫か…!?』ってくらい

人が密集していてベビーカーでは

身動き取るのさえ難しい状態…ゲロー




キッズエリアに行っても

キティちゃんのエリアがあるからか

ギャル達がいっぱいで座るとこすらない…




結局、人の多さに圧倒されて

あまり楽しむことは出来ず

途中からちびぞーもベビーカーが嫌で

グズグズしだして歩いてしんどいのに

抱っこ紐に変更…無気力

お土産売り場も人・人・人・・・

レジに並んで30分近く待ったよネガティブ




本当はハロウィンホラーナイトを

見てから帰りたかったのですが

そこまで体力と気力が持たず

暗くなる前にUSJを退散…ダッシュ




隣接するユニバーサルシティウォークで

たこ焼きを堪能しおにぎりも食べて

大満足で帰宅しました酔っ払い




10ヶ月だと乗り物もほとんど乗れず

ちょっと早かったかなーとも思ったけど

たくさんのキャラクター達の登場に

うぉーうぉーガーンと大興奮で

コロナの関係で一緒に写真も撮れないし

触れることも出来ませんでしたが

ちびぞーなりに楽しんでくれたはず指差し




ティムのポップコーンのバケツが

肌触りと色合いがうちのワンコに

似てるからか興味津々で興奮しまくりポーン




なので買っちゃうよねー笑

完全に親の自己満ですね…笑


キッズエリアに

子供の遊び場のようなとこはあったけど

土足で遊ぶところしかなく

ハイハイしてる子もいたけど

歩けるようになるまではちょっとなぁ真顔

土足じゃないエリアも少しでいいから

作ってくれたらいいのになぁぼけー

結局ずっと抱っこ紐&ベビーカーなので

動きたい欲求の強い今のちびぞーには

ちょっとしんどかったかなーとショボーン

次は何か乗り物に乗れる頃に来たいなルンルン




で、今日は後期離乳食講習会へダッシュ




ゆるーく3回食が始まって

食べることが習慣化してきて

ミルクだけではちょっと不満そうだし

いい加減ちゃんとしないとなぁーと思い

月一の開催でタイミングも合ったので

せっかくだし申し込みして行くことに…




手づかみ食べのご飯の柔らかさなど

気になってたことが体験できてよかったキラキラ




思ったより柔らかくて

ぐちゃぐちゃにしそうだし

食べれないんじゃ…と思ってたら

最初は掴む力がわからないので

ぐちゃぐちゃして遊んじゃっても

食べなくてもいいんだってキョロキョロ




慣れることが大事だから

学びだと思って思う存分ぐちゃぐちゃに…

って、嫌なんですけどぉー笑い泣き




メリハリを大切にってことなので

30分ほどはやりたい放題させて

汚しちゃってもいいように夕飯時に

ご飯などのつかみ食べの練習をして

汚れたらそのままお風呂へ…しかないなデレデレ




野菜スティックなどは

小さくスティック状に切ってから

30分ほど茹でるだけでいいらしいから

スティックおにぎりと野菜スティックで

練習させていくかなぁニコニコ