ご訪問頂きありがとうございます。

37歳で結婚→38歳で不妊治療開始→39歳で妊娠→40歳で女のコ出産立ち上がる

ほぼワンオペ育児で頑張ってます飛び出すハート


保育園は落ちてしまいましたが

先日、申し込み中の保育園の開放広場へ

始めて参加させていただきましたルンルン




保育園ならではの

保育士さんの監視の元

始めてのお砂場遊びに挑戦です🪣




最初は指先でチョロチョロ…

次第に砂を鷲掴みにしてパラパラっと

自分の足に落としてはキャッキャ言って

思いの外楽しそうに遊んでくれましたニコニコ




口に入れないか心配だったけど

見てる感じでは大丈夫そうだった知らんぷり




まだ靴がないので裸足で遊んだんだけど

終わったらちゃんと濡れたタオルで

足を拭いてもらって子供用の洗面台で

手もしっかり洗わせてもらったけど

これ、歩くようになって公園とかで

砂場遊びしたあとは一人だったら

めんどくさいなぁ…ガーンなんて思ったり泣き笑い




そして何よりすぐ服が汚れる…

今までは外でウロウロさせることなくて

服が汚れるのなんてウンチやオシッコか

最近では離乳食くらいだったけど

砂の上にシートは敷いてたものの

ものの10分遊んだだけでズボンは砂まみれ…

私もワンピース着てたんだけど

しゃがんで遊んでたから裾踏んじゃってて

ドロドロになってしまった…凝視




これから保育園始まったら

大変だなーなんて思ってたら

保育園用に…とお下がりを頂くことにキラキラ

保育園はまだ先になっちゃったけど

お下がりなら気にせず汚してもらえるし

すぐサイズアウトするこの時期には

ホントに助かるし有り難い〜昇天




そしてこのタイミングでたまたま

お話を頂いたので利用したのが

キャリーオンという子供服専門の

フリマサイトなんですセーター


下矢印下矢印




インスタや他のブロガーさんの記事でも

ちょこちょこ目にしてたので

アプリはダウンロードしてたのですが

登録して利用するのは初めてニコニコ




実際に利用してみて

商品の多さにビックリびっくり




でも検索でサイズや性別、季節など

細かく絞り込みが出来るので

サクサク検索することができたグッ




そして商品の状態は

細かく分けられていてわかりやすい気づき



しかも一点一点スタッフさんが

商品の状態を細かく説明してくれてて

他の方の記事を見ていると

★3でもかなり状態はよさそうOK




なので今回はGirlsの★3以上で

サイズは70・80の秋冬物で絞り込みスター

でもBoysと表記されてる物でもGirlsっぽいのはあった…




で、以下の5点を購入しましたニコニコ






①Carter's のトレーナー(¥1300)  ※新品※




②COMME CA ISM のトレーナー(¥700)  ★3





③petit main のチュニック(¥600)  ★3





④COMME CA ISM のワンピース(¥750)  ★3





⑤COMME CA ISM のカーディガン(¥750)  ★3






保育園で着るとなると

パーカーは駄目だということと

出来るだけ汚れても目立たないということ

動きやすさなどを考慮した結果

全部地味な色味になっちゃった…悲しい




でも、ほんとどれも状態はよく

まだまだ全然着れるしとっても良きルンルン




今70がピッタリな感じなので

今回は全て80で選びましたが

やっぱり物によっては大きくて

袖を折り返して何とか着れる感じで

長く着れる物を選んだつもりでしたが

やっぱり70で探すべきだったと

ちょっと後悔しています…ネガティブ




保育園落ちたから節約必須だけど

これくらいの値段なら色々買えるちゅー




なので次は普段着用にも

もう少し可愛らしくて

サイズもちょうどいい服も買いたいな飛び出すハート