ご訪問頂きありがとうございます。

37歳で結婚→38歳で不妊治療開始→39歳で妊娠→40歳で女のコ出産立ち上がる

ほぼワンオペ育児で頑張ってます飛び出すハート


9月に入って2週間になりますが

まだ保育園の合否の連絡はありません真顔




もし保育園が決まったら

また色々準備もしなきゃなので

早いこと連絡くれればいいけど…




この間支援センターで

他のママ達の話が聞こえてきて

私が行きたい保育園は人気で

途中入園は10月で埋まる…って話してて

え?私は11月入園予定だから

もしかしてダメそうなのか…!?

それとも10月選考(12月入園)で

いっぱいになるってことなのか…!?と

まさかの事態に動揺を隠せませんでした不安




てっきり行けると思ってたから

寂しいけど復職の予定満々だったけど

行けない可能性も出てきてしまって

嬉しいやら悲しいやら…




ちびぞーともう少し一緒にいれるのは

本当に嬉しくてそれはそれで良いけど

二人目妊活が始められないことが

やっぱりどうしても引っかかるんだよな…真顔




そんな心配をよそに

ちびぞーの成長はスピードUP上矢印上矢印




もう自分から手を離して

数秒なら立ってられるようになり

とうとう昨日の夜には

帰ってきた旦那に気づいて

玄関まで高速ハイハイで出迎えに行き

なんとびっくりマーク何の支えもなくスッと

立ち上がりましたーニコニコ拍手




その一回だけで

まだ二回目は成功してないけど

お座りから立とうと何度もトライ中指差し




ベビースイミングも慣れてきて

コーチに抱っこされても泣かなくなった笑い

ただし私が側にいること限定…笑




そんなことより

最近気になることがあって

ベビースイミングでは

プールの前に遊び的な運動があるのですが

小さな子は親の足の間に背を向けて座らせて

コーチの体操を見ながら

子どもの手を持って同じ動きをするんですが

ちびぞーだけ仰け反って嫌がるんです…無気力




他の子はお母さんと楽しそうに

キャッキャ言いながらやってるのに

私が手を握ると、ゔぅーと唸って

座ることすら嫌がってしまうんです悲しい

うつ伏せにしてもじっとしてないし

仰向けにしたら寝返りしようとするし…

まともに体操できたことがない…もやもや




何で…?

確かにちびぞーは小さい時から

音楽の手遊びの一貫として

手を握ったり、持って動かそうとすると

嫌がってましたが、より酷くなってる…ガーン




支援センターなんかでも

終わりにダンスしたりするので

その時も後ろから手を回して

お母さんが動かしてあげるのですが

ちびぞーは嫌がるのわかっているので

一人でバタバタ手を動かしてるだけ…




向かい合って座ってると比較的マシかな…

顔が見えないから嫌なのかな…えー?




それと最近できるようになった

パチパチ〜拍手にどハマリしてますデレデレ




音がなるようになったからか

楽しそうにしょっちゅう見せてきます…笑




たっちしては、パチパチ〜拍手

テレビ見ては、パチパチ〜拍手

おもちゃで遊んでは、パチパチ〜拍手




私がやったからといって

マネをして一緒にやることはまだないニヤニヤ




バイバイはまだ出来てなくて

たまに両手あげてフリフリしてるから

これバイバイのつもりかなー?って感じバイバイ




あとは歩き出すのと発語が楽しみー酔っ払い

最初は何て言ってくれるのかなーよだれキューン