ご訪問頂きありがとうございます。

37歳で結婚→38歳で不妊治療開始→39歳で妊娠→40歳で女のコ出産立ち上がる

ほぼワンオペ育児で頑張ってます飛び出すハート


もう9月になってしまった…

今日の朝、久々に職場の上司から

11月復帰予定の再確認のメールがあり

朝からガッツリ落ち込んでます…魂




復帰までもう1ヶ月半かぁ…

きっとあっという間なんだろな無気力




毎日ちびぞーとのラブラブピンクハート

イチャイチャハートも終わっちゃうと思うと

急に寂しくなって今日は一段と

朝からイチャイチャしてたら

ゔぅー怒りと怒られてしまいました笑い泣き




でも、ほんとに今日から

1日1日を大切に充実した日々を送れるよう

無駄にしないように過ごさなきゃ悲しい




で、前からなかなか行けなかった

ベビースイミングにもやっとやっと

先日予約して行ってまいりました浮き輪




結論から言うと……




微妙…💧




正直、ちびぞー的には

可もなく不可もなくといった感じ…




ま、まだプールを楽しいとは

認識できていないからでしょうね真顔




その日は11時からだったので

朝は少しゆっくり目に起こして

ミルクを8時すぎに飲ませて

9時には朝寝をするように誘導zzz




10時半に起こして

上だけ水着に着替えさせ

私は水着を着た状態で車で車ダッシュ




受付で体験申込みの書類を記入したら

簡単な歌あそび的な運動をして

いざオムツから水着へ着替えてプールへ歩く

0歳〜2歳がベビークラスで

この日は私達を入れて5組でしたパー

このジムでは水遊び用のオムツなどの着用はなし




レンタルのキャップを被せ

親子でシャワーを浴びて

プールサイドへ抱っこして座ります看板持ち




まずはコーチが子供達に向かって

バシャバシャと水をかけていきますアセアセ




ビニールプールではギャン泣きだったので

泣くかもなぁ…と思っていたけど

意外と平気なようで無表情でした…笑




その後、先に親が中に入り

子ども達はプールサイドに座らせて

足だけ水の中に入れてバチャバチャあしあと

次は子どもをうつ伏せに寝かせて

足を持って足だけバチャバチャあしあと




そしたら抱っこして一緒にプールの中へ波




そのままコーチの後ろに続きながら

25メートルプールの半分を

ジャンプしながらだったり

子どもを仰向けに抱きながらだったり

行ったり来たりを繰り返します気づき




なんとまぁ、これがキッツい…不安




水の中を歩くだけでもしんどいのに

子どもを抱っこして小走りの速度で

何度も行ったり来たりしていると

運動不足の40歳の母はハァハァ…ゲロー




少しずつ遅れを取ったりしながら

何とかついて行くことが出来ました無気力




その後はフラフープをくぐったり

滑り台を滑ったり(ちびぞーはまだ

滑れないのでコーチが抱っこしてくれる)

プールに浮かぶボールを掴んでみたりを

繰り返しますが、この間も終始無表情…笑

滑り台のコーチの抱っこは泣いてた…大泣き




このお遊びの間も私が抱っこして

あっち行ったりこっち行ったりで 

体力のなさと老化の始まりを実感…真顔




ここで一連のプログラムは終了OK




時計を見るとあっという間に

1時間弱も経っていました時計




あとは約10分自由時間とのことで

プールサイド際に台があって

そこにオモチャがたくさんあるので

子ども達をオモチャで遊ばせますルンルン

この間、子どもをコーチに預けて

親は泳ぎに行くことも出来るそうですが

初めてのちびぞーは離れると泣きそうで

プールが嫌いになってしまったら嫌なので

今回は遠慮しておきましたが

通うことになったら是非泳ぎたいニヒヒ




スイミングを習ってたので

ガッツリ泳ぐのはホントに久々だし

いい運動にもなると思うので

ちびぞーが慣れてきたら泳いでみたいなニコニコ




にしても、ちびぞーの頭が小さいのか

レンタルのキャップがずっと目にかかってて

うっとおしそうで可愛そうだった…汗うさぎ




終わったあとは

ジャグジーの温かいプールで

しっかり体を暖めてからあがるので

冬でも風邪をひいたりすることもなさそう照れ




2回体験ができるみたいなので

もう一度だけ連れてきてみて

嫌がらないようだったら

9月と10月は通わせてみようかなキラキラ




仕事が始まったら体力的に

通えるかわからないけど

一緒にプール入ったり出来るのも

今しかないと思うので

出来れば頑張って通いたいなぁ…真顔

ちびぞーがまだあまり楽しくなさそうなら

一旦やめてキッズ(2歳から)のコースで

再開してみて…ってのもありだし指差し




とにかく、年齢を理由にしんどい…は

ちびぞーには関係ないことだし

他の子と同じように不自由なく

育ててあげたいので

ちびぞーが楽しそうに行ってくれるなら

倒れるまでは頑張ってみよう爆笑




贅沢はさせてあげられないかもだけど

できる限りの経験はさせてあげたい流れ星




のびのび、スクスク育ってねおすましペガサス乙女のトキメキ