ご訪問頂きありがとうございます。

37歳で結婚→38歳で不妊治療開始→39歳で妊娠→40歳で女のコ出産立ち上がる

ほぼワンオペ育児で頑張ってます飛び出すハート


今日は旦那がお休みです…

居ても何の役にも立たないし

どこかに一緒に出かけるのも嫌がるし

何なら仕事に行っててくれたほうが楽だわ真顔




自分のペースで動けるし

ご飯の準備も夜だけでいいからね…




あぁ、こうして段々夫婦は

距離ができていくんだろうな…真顔




最近はちびぞーが

夜の寝付きがめちゃくちゃ悪くて

寝付くというか寝ない…?寝たくない…?

何かずっとハイハイしたり座ったり

ワンコにちょっかいかけてみたり…




寝かせても寝かせても起きてくる…真顔




ちびぞーが寝てからが

唯一の私のゆっくりできる時間なのに

23時近くまで付き合ってるから

あっという間に日付が変わっちゃって

翌日めっちゃ身体がしんどい…大あくび




しかもめちゃくちゃ寝相が悪い…

ゴロゴロ寝返りしながら寝るから

布団から落ちては泣くし

コロコロ中に私にぶつかっては泣くし

私と旦那の間で川の字で寝てたはずが

朝になったら何故か私の足元にいるし…びっくり




夜泣きこそないけど

ここに来てまた細切れ睡眠復活…ニヤニヤ




そんなときも旦那は

次の日休みで何の用事もないのに

子供より先に寝ちゃってるし…




いやいや、寝るならあなたが

寝かしつけしてよ…ってイライラするし

しかも、寝てるとこちびぞーが寄ってくと

鬱陶しそうに対応してるし

せっかくパパが帰ってきて嬉しくて

構ってほしくて寄っていってるのに

何でそんな態度が取れるの…?って

神経疑ってしまいます…不安ハッ




この間も旦那の職場の知人達と

3家族でバーベキューに行ったのですが

家ではなんにもしないくせに

外ではあれこれ世話焼いたりなんかして

他のママさん達に「いい旦那さん〜」って

言われてニコニコしてたけど

どんだけ外面いいんだよちょっと不満って感じで

めっちゃ腹立つしモヤモヤ…もやもや




仕事が忙しかったのか知らんが

帰ってきて機嫌悪いし

しまいには八つ当たり状態で

仕事の愚痴くらい全然聞くけど

だからってイライラした態度で

私達に接するのは違くない?って言うたら

何で帰ってきてまで気を使わなあかんの…って

はぁ?!って思ったけど

これ以上言うと話がこじれそうだったので

はぁ…とため息ついて我慢しました…ネガティブ




もう空気は最悪…




私も昔イライラして親に当たったりしてたけど

私を親と勘違いしてないか…凝視

本当子供がもう1人いるみたいで

それでいて可愛くないからイライラする…




なのでちびぞーと2人で

イオンでも出掛けてくるかなー口笛