ご訪問頂きありがとうございます。

37歳で結婚→38歳で不妊治療開始→39歳で妊娠→40歳で女のコ出産立ち上がる

ほぼワンオペ育児で頑張ってます飛び出すハート


すっかり暑くなってきて

自分は何となく調整してるけど

ちびぞーには何が正解かわからない…真顔




より一層動くようになって

服装の調整も難しくなってきたなぁ…チーン




さて、今日は離乳食の備忘録です指差し

※ほぼ自分の為なので興味ないかたはスルーで…



これから1ヶ月毎に離乳食の状況を

忘れないよう残していきたいと思います気づき



5/2〜

○  10倍がゆNEW


5/9〜

○  10倍がゆ

○  にんじん NEW

△  かぼちゃNEW

△  りんごNEW


5/16〜

○  10倍がゆ

○  にんじん

✕  しらすNEW

✕  豆腐NEW

△  ほうれん草NEW


5/23〜

注意発疹により一部Dr.ストップ注意

○  10倍がゆ

○  にんじん

△  ほうれん草


5/30〜6/5

注意引き続き野菜以外Dr.ストップ注意

○  10倍がゆ

○  にんじん

○  ほうれん草  好きなったみたい🤣

△  かぼちゃ

△  きゅうりNEW

○  レタスNEW



○→好きそう

△→あまり好きではなさそう

✕→嫌そう



スパウト(麦茶)下矢印下矢印

・何とか吸ってるけど上手く飲めてない?

・自分でマグを持たない

・飲んでるかこぼしてるかわからないけど

    大体10mlくらいは減ってる

・6月からストローマグに変更

    何とか吸い上げてスパウトよりよさそう


 

 お祝いで頂いたのでコレ使用してます↑↑



発疹の治療のために

2週間たんぱく質をストップしたので

せっかく月初からスタートしたのに

ズレてしまったんだよなぁ…



変なとこ几帳面なので

ちょっとモヤモヤしてしまう…知らんぷり




でもせっかくなので

本には出てこない新しい野菜を

いくつか食べさせてみてました指差し




2ヶ月目からは品数も増えるし

ほんとに準備が面倒くさくなるな…




ブレンダー買うかマジで悩んでて

親戚の子曰くペーストの時期なんて

あっという間に終わっちゃうし

フリージングしてるのなら

ミキサー使えば?とのこと…




そう、お義母さんからもらった

ミキサーがあるのはあるんですが

出すのが面倒くさくて使ってなくて…泣き笑い




結局何でも面倒くさいだけで

きっとブレンダー買っても面倒くさいよびっくりマーク

と言われてしまいました…爆笑




きっとそーなんだろーな。。

そう思ったので重い腰を上げて

ミキサーを引っ張り出してきました星




さっそくそれで10倍がゆ作ってみたら

びっくりするくらい高速で終わったーニコニコ




宝の持ち腐れとは

こういうことを言うのだろうな…と反省真顔




ミキサーできゅうり・レタスやらも

ちゃちゃちゃーっと作っちゃいましたルンルン




うん、これならもう少し頑張れるかな…笑