ご訪問頂きありがとうございます。

37歳で結婚→38歳で不妊治療開始→39歳で妊娠→40歳で女のコ出産立ち上がる

ほぼワンオペ育児で頑張ってます飛び出すハート


わぁ…あんぐり

もう少しで5ヶ月…びっくりマーク




まだまだだと思ってたのに

改めて離乳食の準備を始めたりして

我が子の成長に日々ドキドキしてます凝視




昨日なんて、ミルク飲ませたあと

キッチンで哺乳瓶を洗っていたら

珍しくギャーっと泣いたので

ナニゴト…!?びっくりと思って振り返ると

テレビ台の下の30センチほどの隙間に

横向きに挟まってるじゃないか…驚き




多分うつ伏せの状態で

後ろ向きにズリズリ進んで

プレイマットから落ちて

上手くハマってしまった模様…不安




びっくりして抱き上げたけど

ちびぞーもびっくりしたのか

ギャン泣きが止まらない止まらない…大泣き




あぁ、もうこのスペースじゃ

ちびぞーにとっては狭いんだよなぁ…真顔

改めてスペース作りを考えなきゃ…真顔




バウンサーもベルトしてないと

イモムシのようにズルズルと降りて

下に転がってしまうので

ベルトをするようになったけど

ベルトで固定されるのが嫌なようで

短時間しかジッとしててくれない…




その代わりバンボには

喜んで座ってくれるようになった看板持ち




でも、おすわりが出来ないうちは

あまりバンボは良くない…と聞くので

長く座らせておくのも考えもので…ちょっと不満




で、金曜日あたりから

何か首が痛いなぁーと思ってたら

翌日から激痛に変わって夜も眠れん…無気力




ちょうど月曜日が整体の日だったので

状況説明して見てもらったら

ただの寝違いのようでした…ニヤニヤ




でも、ピンポイントで耳の後ろの筋が

痛くて、こんなとこ寝違えたことないのに…




ただ、寝てる最中、

よく頭だけ持ちあげて

ちびぞーの様子を確認したりするので

その時の姿勢が良くなかったのかも…悲しい



 整体で軽くマッサージしてもらって

低周波をあててもらったらだいぶマシにニコニコ




何にせよ、高齢だからこそ

体調管理はしっかりしないとな真顔




そしてとうとう

市のプログラムが先日終了ー⤴⤴




毎週出かける用事があるのは

良い発散だったし寂しくなるなぁ悲しい




でもでも、新たに

3人のママ友が出来ましたーひらめき飛び出すハート




しかもその中に

同世代の方がいましたーデレデレキラキラ




なんと私の一つ下キョロキョロハッ

でもね、全っ然見えないのよびっくりマーク

めちゃくちゃ若く見えるのよびっくりマーク

そして、やーっぱり細いのよびっくりマーク




うん、とりあえずダイエット頑張る凝視




そして、今回仲良くなったママさん達+

前回ママ友になったママさんと5人で

近くのベビーマッサージに行くことにーウインク




またみんなで会えるルンルン

勇気出して話しかけてよかったハート




また、近くの支援センターにも

一緒に行くことになってるし

ドンドン仲良くなれたらいいなぁーニコニコ