今日は生理中の血液検査のため
午前半休を取って病院へ…あしあと




診察室に呼ばれて

先生『生理きましたか…』

と少し残念そうに聞かれ

先生『では、今日はこの間の血液検査の
結果についてお話しします
結論から言うと特に問題はありません』



その言葉に少しホッとして



先生『強いて言うなら
黄体ホルモンの数値が少し低かったので
今後は排卵確認後、飲み薬で補充して
高温期を安定させておきましょう』




ということで、次回より
高温期の間はデュファストンという薬を
飲んでみようということになった




先生『それと、もうひとつ受けてほしい
検査があるのですが…』


私『はい』


先生『卵管通水検査です』




きたーーーーゲッソリ




これ、最初の診察の時に聞いてたので
事前にネットで調べていたんだけど…




めちゃくちゃ痛いんだよね…!?ガーン




私『それ…痛いんですよね……?




先生『ネットで見たの?
うーん、人にもよるけど
詰まってなかったら痛みは大丈夫よ!
じゃあ、この後受付で予約して
採血が終わったら帰っていいよ』




年齢的にも詰まってる可能性大やん…!!
と思いながらも、逃げられないと思い、
次の土曜日にさっそく予約を入れて
採血を済ませて帰った…ぐすん