D11日目
初めての卵胞チェック



名前を呼ばれて診察室に入ると
いきなり看護師さんから


『ズボンと下着を取って診察台にどうぞー』




え、いきなり…?
と不安になりながら診察台に座ると




先生『まずは頸管粘液取りますねー』



といって、冷たい棒のような物でグリグリ…




先生『続いて卵胞と子宮のチェック
しますので機械入れますねー』



といって、目の前の画面に何かが映った
矢印が丸い黒い影のような物を指してるキョロキョロ



先生『おー、いい感じですね!
では、この後説明しますねー』



え?何を…??アセアセ



看護師『では、台をおろしますので
服を着たら隣の診察室へどうぞー』




何がなんだか全くわからないままに
服を来て、診察室で先生の前に座った




先生『頸管粘液もいい感じですし
卵胞も18ミリまで育ってるので
もうボチボチ排卵しそうですねー!
排卵検査したいので尿取りましょうか』




ということで、一旦診察室を出て
トイレで尿を取って、再び待合室へ…




しばらくすると、
看護師『まりぞーさん、どうぞー』




本日二度目の診察室へ…




先生『うん!陽性出たね!
今日か明日に排卵すると思うから
今日と明日とタイミング取ってみて下さい』




えー!!
二日も連続でー!?
まぁちゃん…大丈夫かな……滝汗





先生『あと、この間のクラミジアの検査は
問題ありませんでした。
他にも排卵後の検査がありますので
ちょうど一週間後にまた来てください』





とまぁ…
よくわからないまま、終わった…ニヤリ




クラミジア?
よくわからないけど、何もなかったし、
ヨシとしよう!!
と自分に言い聞かせて、帰宅したDASH!






さっそく、
まぁちゃんにラインで
私『今日と明日とタイミングだって』
と伝えておいた口笛





一時間後返信



↓↓





『……頑張るっ!




…笑





思わず笑ってしまったニヤニヤ






疲れてたはずなのに
まぁちゃんは二日も頑張ってくれた照れ





ほぼレスからの妊活だったので
仲良し自体が毎月あるのも久々で
私は実は少し嬉しかったりもした…おねがい





妊活だから…
と言ってしまえばそれまでだけど
やっぱりこういうのって大事だなー
と改めて思うようになった





あぁ、早く私の天使に逢いたい…ピンクハート