ボール(MSイグルー黙示録0079)  その1 仮組み | もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

皆様こんにちは。
早いもので開始から半年が経ちました。
多くの方と出会えて、改めて始めて良かったと思いますW
感謝とともに、これからもよろしくですWW

皆様お疲れ様です♪

 

最近は睡眠が乱れていてちと困っていますガーン

 

寝なくていい時間に眠くなったと思ったら、寝なければならない時間に寝れないという事で悪循環に陥っていますキョロキョロ

 

まぁ何とかなりそうなもんですが、これが自律神経とやら等に問題が発生しているとしたらちと嫌なんですよね滝汗

 

あまり考えると逆に眠れなくなりそうなのであまり深くは考えないようにしたいと思いますが、明日は大事な仕事があるのにもうすぐ夜が明けてしまいます口笛

 

ですがここで眠れなかったことを後悔すると大きなストレスに襲われてより眠れなくなってしまいますので、ここは何事もなかったかのように布団にインするのが正解ですちゅー

 

きっとそのうち何事もなかったかのように気にならなくなるよね笑

 

 

 

 

 

今回はボール(MSイグルー黙示録0079)の仮組みを行っていきたいと思いますウインク

 

使用するキットはプレミアムバンダイのK型ボールでございます照れ

 

 

 

 

 
 
 
今回使用するキットはプレミアムバンダイのボールK型(第08MS小隊版)&ボール(シャークマウス仕様)でございます♪
 
こちらのキットは以前プレ値で購入したことがあるほど求めていたものですが、今回めでたく再販されましたので購入させていただきました照れ
 
ボールの様なサブメカは大好物ですのでいくつあっても困りませんからね口笛
 
 
 

 
 
 
早速仮組みの方を進めていきたいと思います♪
 
まずはバックパックでございますが、バーニアのディテールも他では見ない程精密なものとなっていますねニヤリ
 
キットの気合の入り具合を見つけると作るこちらとしましても気合が入りますねちゅー
 
 
 

 
 
こちらは本体下部の何かバーニアっぽいディテールがある何かなのですが、丁寧にパーティングラインを消していきたいと思いますちゅー
 
また一部バーニアのディテールが抜きの関係で潰れているのですが、以前制作した際に削り取って市販パーツに張り替えたところ、台座に設置できない問題が発生したので、今回はデザインナイフで整形していきますニヤリ
 
 
 
 

 
 
 
本体を素早く組み上げましたてへぺろ
 
ボールはいくつかバリエーション機体を制作してきたいますが、一部のパーツの違いなんかも実際に組むことで気が付けるので制作していて楽しいですね口笛
 
実は今回の制作を決めた時点ではシャークマウス仕様を制作する予定だったのですが、気が付いたらイグルー版が完成していましたね笑
 
 
 

 

 

 

この腕部が好きなのですが、よく見るとやらなければならないことが色々とあるんですよねニヤリ

 

パーティングライン消し、肉抜き埋め、ヒケ処理としっかり丁寧に作業していきたいですねてへぺろ

 

 

 

 

 

それでは、やはりボールのバリエーション機体って言ったらシャークマウスだろうという方は、フォローやいいねにて足跡を残していただけましたら幸いですウインク

 

またX(ツイッター)の方も各企画をポストしていますので、よろしければフォローの方よろしくお願いいたします爆  笑

 

ではまた。