MSD ヘビーガンダム  その3 工作から仕上げ | もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

皆様こんにちは。
早いもので開始から半年が経ちました。
多くの方と出会えて、改めて始めて良かったと思いますW
感謝とともに、これからもよろしくですWW

皆様お疲れ様です♪

 

今晩はついに開始されたアーセナルベースユナイトライブシーズン4で遊んでおりました口笛

 

早速のシークレット配列に気を良くして連コしていると、まぁそうだよねって感じの闇鍋敗北ガーン

 

後悔しつつ腹が減ったので、牛丼屋で腹を満たそうとするものの2時で閉店でーす滝汗

 

向かいのハンバーガ屋もいつの間にか24時間営業ではなくなっているらしいえーん

 

ようやく地元も出戻ってきて営業している牛丼屋に入店するも、ガラガラの店内で何故か隣に座ってくるジジイ。

 

咳はするし、カチャカチャ食器を鳴らしてベチャベチャ咀嚼音を立てるジジイに気を悪くした私は退店を決意キョロキョロ

 

まぁきっと私を早く退店させるために店側が用意したボディガードに違いがないのであったショボーン

 

大盛なんか頼むんじゃなかった笑

 

 

 

 

 

何か最近うないこといかないなぁとは思いつつ、MSDヘビーガンダムの工作を進めて参りたいと思います口笛

 

前回までの仮組みの様子はこちらからどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
今回は特徴的なシールド裏の肉抜きを埋めていくところから始めていきたいと思います口笛
 
相変わらず机の上がカスだらけでも気にしていない自分に驚愕しますが、進めていきます笑
 
複雑な形状ですのでパテを使用するのが楽かと考えましたが、淵を綺麗に削るのが困難と判断しましたので、思い切って5mmプラ板から削りだしてみました照れ
 
プラ板二枚を重ねて仮止めし、ニッパーで大まかに形状出しを行っていくのが楽ですねウインク
 
そんな大雑把に形状を出したのが上の画像になります笑
 
 
 

 
 
 
こちらもプラ板から切り出しているわけですが、そのままだと中心内側を切り出すのがちと面倒ですよねニヤリ
 
そこでこちらもプラ板二枚を仮止めし、半分の形状を切り出してから剥がした二枚のプラ板を溶着して一枚の蓋に仕上げております照れ
 
比較的容易に行えたかと思います笑
 
 
 
 

 
 
 
いよいよ基本塗装も完了し、問題はオレンジのラインをどうするかえー
 
ガンダムデカールであったと思っていたのですが、実は似た別機体の物で微妙に合わないんですよね滝汗
 
やはりキット付属のシールを使用するしか方法はなさそうですキョロキョロ
 
 
 

 
 
 
オレンジのラインが存在するパーツはこれだけありましたニコニコ
 
シールは意外と厚みがあってそのままではシール貼りました感が出てしまい、玩具っぽさが際立ちますのでこの段差を消していきます口笛
 
ここからクリアーを厚吹きで三回重ねて、1500番のスポンジやすりで優しく削ってクリアーによる塗膜でこの段差を埋めてもらおうという訳です笑
 
 
 

 

 

01のデカールはシルバリングしてしまっているしなのでここいらを修正しつつ、シールの段差はだいぶ目立たなくなりましたかね照れ

 

クリアーからの1500番の傷が入った状態ですが、ここから全体にツヤ消しを吹いて整えればいよいよ完成でございますチュー

 

 

 

 

 

それでは、プラモ制作では何とかしようと思えば大概の事は何とかなるという方は、フォローやいいねにて足跡を残していただけましたら幸いですニヤリ

 

またX(ツイッター)の方も各企画をポスト中ですので、よろしければフォローの方よろしくお願いいたしますウインク

 

ではまた。