アーセナルベース、ユナイトライブシーズン3、UTブースター排出カードをご紹介する | もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

皆様こんにちは。
早いもので開始から半年が経ちました。
多くの方と出会えて、改めて始めて良かったと思いますW
感謝とともに、これからもよろしくですWW

皆様お疲れ様です♪

 

今期はアーセナルベースのデッキ編成が難しい滝汗

 

現在のところ戦況ZZ型の1-2-2デッキを握っておりますが、断裁防衛がいらっしゃると完敗ですえーん

 

そのデッキにも弱点はあるでしょうが、今期はそのメタデッキも多くいらっしゃるので、結局どれが強いのか・・・

 

UTブースターより、アストレイレッドドラゴンやアムロレイの登場により3-1-1や2-2-1にも再度注目が集まってきたえー

 

様々なタイプに派生しており、それぞれのギミックが盛り込まれていて使いこなすにはそこそこの練習が必要そうなのですがキョロキョロ

 

これは本当に忙しくなってきたぞゲロー

 

 

 

 

 

今回はアーセナルベース、ユナイトライブシーズン3、UTブースター排出カードのご紹介をさせていただきたいと思いますニヤリ

 

前回までの排出カードのご紹介はこちらからどうぞチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
今回さしょにご紹介させていただきますのは機動戦士ガンダム逆襲のシャアより、ギラドーガ(レズンシュナイダー専用機)でございます♪
 
コスト3の遠距離機体となっておりまして、ステータスの方はHP290、近距離140、遠距離320、機動200となっており、数値だけ見るとそこそこですかねちゅー
 
今回ご紹介させていただきます二枚もMレアとなっており、今期は楽しみなMレアが多くなっているのは嬉しいですね爆  笑
 
 
 

 
 
 
地形適正は地上A、宇宙A、砂漠C、水中Cとなっており、宇宙Sが貰えなかったのは非常に痛いですね滝汗
 
アビリティは断砕となっており、こちらは環境に非常に合っていますねニヤリ
 
SPは射程3、コスト2、威力3300の射撃ダメージとなっており、若干威力の低さが気になりますねキョロキョロ
 
リンクアビリティは逆襲のシャアに多彩な戦術となっており、リンクを発動させるならナイチンゲールやシャアと合わせる必要があり、こちらも若干ズレているんですよね笑
 
 
 

 
 
 
お次にご紹介させていただきますのはガンダムビルドファイターズより、ケンプファーアメイジングでございます♪
 
コスト3の近距離機体となっておりまして、ステータスの方はHP330、近距離350、遠距離50、機動220とこちらはやってくれそうですかね笑
 
現状2-2-1編成の制圧として編成されておりますねちゅー
 
 
 

 

 

 

地形適正は地上S、宇宙A、砂漠B、水中Aと地上Sも貰っていて、非常に強いですねニヒヒ

 

アビリティは陣略となっており、天と同様のものが低コスト機体に実装されたという事で、こちらはコスト運用が楽になったという事もあり強力ですねちゅー

 

SPは射程2、コスト2、威力3400の格闘ダメージとなっております爆  笑

 

リンクアビリティはビルドファイターズに肉薄する戦いとなっており、ビルドファイターズの発動は厳しいですが、肉薄の新規は偉いですね照れ

 

 

 

 

 

それでは、シングルの値段が安いからUTブースター引く人がいなくなった?と思った方は、フォローやいいねにて足跡を残していただけましたら幸いですちゅー

 

またX(ツイッター)の方も各企画をポスト中ですので、よろしければフォローの方よろしくお願いいたしますニヤリ

 

ではまた。