ヘキサギア レイブレードインパルス(make another try)  その2 | もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

皆様こんにちは。
早いもので開始から半年が経ちました。
多くの方と出会えて、改めて始めて良かったと思いますW
感謝とともに、これからもよろしくですWW

皆様お疲れ様です♪

 

梅雨入りしている関東ですが、それにしても今年は雨量が多すぎやしませんでしょうか笑

 

ニュースでも警報級の大雨なんてよく見ますのでちと心配ですよねびっくり

 

寒暖差も激しく、最近流行りの寒暖差アレルギーというやつでしょうか、鼻水がよく出ますえー

 

これだけよく降ると愛犬の散歩には行けず、洗濯物は乾かず、家庭菜園もままならず、今年はまさかのナスの定植すら終わっておりませんガーン

 

ただここはポジティブにνガンダムの工作が捗るなと捉えますか笑

 

皆様も体調を崩さぬようご自愛くださいませ爆  笑

 

 

 

 

 

今回はmake another tryにて制作中のヘキサギア、レイブレードインパルスの工作を完了させてしまいたいと思いますちゅー

 

前回までの制作の様子はこちらからどうぞ口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
以前に一度制作したことがあるキットですので、今回はサクっとはしつつ、よりしっかりとした工作を行っていきたいと思います口笛
 
まずは足先の甲の合わせ目けしを行いたいと思いますニコニコ
 
あまり目立たない箇所ですが、自身で気になる箇所は手を入れていきたいですよね爆  笑
 
 
 

 
 
 
パーツの分割ラインを変えるために、一部切り欠いて溶着を済ませてしまいますニヤリ
 
これで合わせ目がディテールに紛れてわかりにくくなりますね口笛
 
 
 
 

 
 
 
さらには脚部先の肉抜きを全て埋めておきますてへぺろ
 
こちらにはクレオスさんのSSPを使用しておりますが、準備に若干手間ですが乾燥する際にヒケが少なく、硬化後の処理が非常に楽です照れ
 
 
 

 
 
 
ヘキサギアはデザインやパーツ構成が複雑ですので、あれこれ角度を変えてみて見ると気になる箇所が出てくるんですよね笑
 
お次は青い装甲の意外と目立つ肉抜きを埋めたいと思いますウインク
 
 
 

 
 
 
パテで埋めるには大きいですので、形状もシンプルですしプラ板で埋めてしまいました照れ
 
大きい肉抜きでプラ板が適さない肉抜き埋めには、エポパテ、複雑な形状でパテに流動性を求める際にはポリパテと使用するマテリアルを使い分けていきますちゅー
 
 
 

 
 
 
こちらも合わせ目を消したいのですが、挟み込むパーツの都合もありますので、こちらもパーツを切り分けて分割位置を変更していきます爆  笑
 
プラスチックは加工が容易で本当に素晴らしいですね笑
 
 
 
 

 
 
 
塗装も終え、完成間近だというのにまたもやパーツの紛失が発覚致しましたゲロー
 
インストのG3のパーツですが、どうしようか考えた結果、これくらいなら作れるんじゃね?と思い立ちましたてへぺろ
 
 
 

 

 

 

プラ板をそれっぽく切り出し、それっぽいパーツを切り分けたりして貼り付けましたニコニコ

 

これでグレーに塗装してしまえばほとんどわからないでしょう笑

 

この後パーツは無事発見されましたが、せっかくなので自作したパーツを使用して完成とさせていただいておりますウインク

 

次回早くも完成でございます口笛

 

 

 

 

それでは、パーツの紛失がないのもいいキットの条件じゃね?と思ってしまった方は、フォローやいいねにて足跡を残していただけましたら幸いです照れ

 

またX(ツイッター)の方も各企画をポスト中ですので、よろしければフォローの方よろしくお願いいたしますてへぺろ

 

ではまた。