アーセナルベース、ユナイトライブシーズン2、UTブースター排出カードをご紹介する | もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

皆様こんにちは。
早いもので開始から半年が経ちました。
多くの方と出会えて、改めて始めて良かったと思いますW
感謝とともに、これからもよろしくですWW

皆様お疲れ様です♪

 

最近はプラモ制作に半端じゃなく熱が入っていて、これが無事に完成までたどり着けるのか不安になっております笑

 

一つは旧キットになりますので、関節自体の入れ替え、一つは多くの工程を踏む作り慣れたキットの改造と理想を追求しすぎて、手に負えなくなってしまうのではないかと考えておりますえー

 

ですがこれがうまく完成までたどり着ければ今までお見せしたことがないものを皆様にお見せできるはずですウインク

 

とにかく時間はかかっても気持ちが折れないよう、少しずつ作業の方を進めて参りたいと思いますちゅー

 

 

 

 

 

今回はアーセナルベースユナイトライブシーズン2、UTブースター排出カードをご紹介させていただきたいと思いますウインク

 

何だかんだで今回も当日朝一に、無事にゲーセンで引くことが出来ました照れ

 

 

 

 

 
 
 
今回最初にご紹介させていただきます一枚目は、第08MS小隊より、ガンダムEz8でございます♪
 
コスト4の遠距離機体となっておりまして、ステータスの方はHP300、近距離80、遠距離470、機動200となっており、非常に尖ったステータスとなっていますねニヤリ
 
今改めてこちらのイラストでEz8を確認すると、随分と特徴的なデザインをしたガンダムですよね照れ
 
 
 
 

 
 
 
地形適正は地上S、宇宙C、砂漠A、水中Bと他の機体と差別化出来そうですねニヤリ
 
アビリティは奮起となっており、2防衛を任せて相手にSPを使わせるという立ち回りが強そうですねてへぺろ
 
SPは射程3、コスト2、威力3400の単体射撃ダメージとなっており、UTSPは陸戦型ガンダム(ジム頭)と陸戦型ガンダムを連携機体として、射程3、威力5100の対象の敵を中心とした範囲射撃となっておりますウインク
 
注目のUTSPですが、やはり連携機体指定が2機いると非常に厳しいという印象でございますガーン
 
リンクアビリティは第08MS小隊に多彩な戦術となっており、さらに火力を上げることが出来るのは優秀ですね照れ
 
 
 
 

 
 
 
お次にご紹介させていただきますのは機動戦士Zガンダムより、まさかの参戦をしてきたサラザンビアロフでございます♪
 
これはもうあの機体やあの方まで参戦してくるのが決まったのではないでしょうか笑
 
コスト1の殲滅パイロットとなっておりまして、ステータスの方はHP180、近距離140、遠距離220、機動170と悪くはないのですがこの数字だけでは判断できませんねてへぺろ
 
 
 
 

 

 

 

スキルは一方的に敵をロックオン時、40秒間SP威力を中アップとSPが強力な機体が登場した今期では弱くはないのですが、癖が強すぎますね笑

 

リンクアビリティは機動戦士Zガンダムに圧倒する殲滅力とスキルとの相性が良いので、編成される可能性は高そうですね口笛

 

編成としましては3-1-1でZリンクパーツとして、ウイングゼロに搭乗するのが誰でも思いつくのではないでしょうかニヤリ

 

 

 

 

 

それでは、やっぱりUTブースターは自引きするよりシングル買いの方がコスパ良しと再確認された方は、フォローやいいねにて足跡を残していただけましたら幸いです照れ

 

またX(ツイッター)の方も各企画をポスト中ですので、よろしければ遊びに来てくださいませウインク

 

ではまた。