EXモデル ホワイトベース  その1 | もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

皆様こんにちは。
早いもので開始から半年が経ちました。
多くの方と出会えて、改めて始めて良かったと思いますW
感謝とともに、これからもよろしくですWW

皆様お疲れ様です♪

 

そう言えば今年もホビーショーで様々な新作プラモが発表されましたねニヤリ

 

今回は中でもガンプラの新作発表には心躍りました笑

 

SEEDフリーダムが大成功を収めたとはいえ、ラスボス機の見事なまでのパーツ分割による装飾の再現、ディステニーガンダムスペックⅡのゼウスシルエット、さらには話題性抜群のアスランズゴックまで、どれも絶対に欲しいと思わせるものばかりでしたねニヒヒ

 

これはまだまだ映画の余韻に浸れそうですねてへぺろ

 

もちろんキットもタイミングを見て全て入手したいところですねチュー

 

 

 

 

 

今回はアーセナルベースをガンプラで楽しむ。にてEXモデル、ホワイトベースの制作を開始させていただきたいと思いますニコニコ

 

そうです!機体として使用できるわけではありませんが、戦艦として使用している方も多いのではないでしょうか笑

 

 

 

 

 

 
 
 
今回から新たに制作させていただきますのは、EXモデルホワイトベースでございます♪
 
またまたアーセナルベースをガンプラで楽しむ。にて斜めからのネタでございますねニヤリ
 
こちらは一般販売品ではございますが、プレミアムバンダイにて再販されていたものを購入させていただきましたてへぺろ
 
 
 
 

 
 
 
こちらが完成見本ですねニコニコ
 
ディテールも派手過ぎずいい感じですねニヤリ
 
小っちゃいホワイトベース隊の機体が付属するようですが、今回はどれも制作しません笑
 
 
 
 

 
 
 
メガ粒子砲やバーニアやカタパルト内のディテールも再現されているようですが、今回はどれも再現しません笑
 
塗装もアーセナルベースでの3Dモデルを目指したいところですが、キットのディテールを活かすためにも多少の汚れがあった方がいいものが出来そうですてへぺろ
 
 
 

 

 

 

 

まさかEXモデルがここまでのギミックを盛り込んでくるとは思いもしませんでしたデレデレ

 

ちと気が早いかもしれませんが、他の戦艦のEXモデルも制作してみたくなりましたねチュー

 

 

 

 

それでは、毎回言ってるけどガチでEXモデル復活してくれと願っているモデラーの方は、フォローやいいねにて足跡を残していただけましたら幸いですニコニコ

 

またX(ツイッター)の方も各企画をポスト中ですので、よろしければ遊びに来てくださいませニヤリ

 

ではまた。