装甲娘 アキレス  その5 工作 | もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

皆様こんにちは。
早いもので開始から半年が経ちました。
多くの方と出会えて、改めて始めて良かったと思いますW
感謝とともに、これからもよろしくですWW

皆様お疲れ様です♪

 

今週末は動物病院へ愛犬を連れて行く予定でしたが、なんと私の休日と担当の獣医の休日が被ってしまったびっくり

 

これには薬の残量があるので参ったガーン

 

仕方がないのでここはおかんに任せるとしようえー

 

不安なのは獣医師の説明をおかんがきちんと理解できるのかという事だ滝汗

 

しかも当日は尿を採取してくるようにも言われているチーン

 

頼んでおいてあれなのだが、果たしておかんに務まるのか不安で仕方がないショボーン

 

 

 

 

 

今回はコトブキヤさんの美プラキット装甲娘より、アキレスの工作を進めて参りたいと思いますてへぺろ

 

前回までの工作の様子はこちらからどうぞウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
今回最初に工作していくのは肘の二重関節の後ハメ工作ですウインク
 
こちらは関節自体を挟み込む構造ですので肘関節側をそれぞれC字に切り欠きますウインク
 
C字の切り欠きが大きすぎてしまうと関節がユルユルになって機能しなくなってしまうので要注意です照れ
 
 
 
 
 
 
肘と来たらお次は膝関節の後ハメ工作でございます♪
 
こちらは構造がちと複雑で太もも側のフレームで膝関節を挟み込みますので、太もも側のフレームの分割位置を変更しますウインク
 
これで軸側の太ももフレームを装甲内に収めて、膝関節をハメ込み、太ももフレームの残った反対側をハメて固定しますニヤリ
 
 
 
 
 
 
その際に太もも装甲内部のダボは全て切り飛ばし、接続に問題がないか入念にチェックいたします照れ
 
 
 
 
 
 
お次はスカートアーマーのエンブレムを墨入れして立体的に強調するために、スジ彫りを行いたいと思います照れ
 
曲線を交えた複雑な形状ですので、スジボリ堂さんのBMCダンモと曲線はニードルで掘り進めたいと思いますニヤリ
 
結果的には掘ったところの浮いたプラの処理に手こずり、満足のいく仕上がりとはならなかったのが残念ですねチーン
 
 
 
 
 
 
こちらは武装の一部を裏側から見ているのですが、謎の穴が開いていたりと気になりますねウインク
 
こちらはしっかりと埋めていきますウインク
 
デザイン的にも気になるところはあるのですが、いいアイデアが思い浮かばなかったので諦めるところは理由を付けて諦めます口笛
 
 
 
 
 
 
こちらは股関節装甲笑ですが、装甲と肌の一部が一体で整形されてしまっていますので、マスキングにて塗分けたいと思いますウインク
 
合わせ目の処理も行いたいところですが、せっかくの装甲のシワを消してしまわないように最大限の集中力を発揮していきますニヤリ
 
 
 
 
 
 
頭部は目立つのでしっかりと合わせ目を処理しておきますニコニコ
 
髪のデザインとプラの合わせ目を調整してくれているおかげで、後ハメ工作は必要なさそうですね照れ
 
次回はいよいよ完成品のお披露目となりそうですので、お楽しみにニヒヒ
 
 
 
 
 
それでは、美プラの制作は未だの妙に罪悪感に襲われるという方は、フォローやいいねにて足跡を残していただけましたら幸いです照れ
 
またX(ツイッター)の方も各企画をポスト中ですので、よろしければ遊びに来てくださいませニヤリ
 
ではまた。