アーセナルベース、ユナイトライブシーズン1、水中デッキを組み上げてみる | もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

皆様こんにちは。
早いもので開始から半年が経ちました。
多くの方と出会えて、改めて始めて良かったと思いますW
感謝とともに、これからもよろしくですWW

皆様お疲れ様です♪

 

本日は連休一日目ですが、早起きできたのでちと遠いところのゲーセンに向かってアーセナルベースをがっつり遊ぶことにいたしましたチュー

 

ですがそうそうにキラを引き当ててしまい、あまりいいカードが出ないのに遊ぶのもちょっとなぁーと考えてしまいましたので、まぁ帰ってプラモ作るかという結論に至りました笑

 

ランクマッチも本日は全勝で危なげなくプレイ出来ましたねニヤリ

 

実はまだF91とシーブックを入手出来ておりませんので、そちらも何とか引き当てたいですねちゅー

 

アーセナルベースで遊ぶだけでもやることが一杯ですねデレデレ

 

 

 

 

 

今回はアーセナルベース水中用1-3-1デッキを組んでみましたのでご紹介させていただきます照れ

 

前期では水中はほぼプレイしませんでしたので勝手がわかりませんが、ゼータが弱体化することから1-3-1が強いだろうと予測しました笑

 

 

 

 

 
 
 
まず最初にご紹介させていただきます制圧一組目は、リンクステージレアガンダムNT1+パプテマスシロッコでございます♪
 
アレックスとシロッコの組み合わせでは遠近の組み合わせがちぐはぐなのですが、ゼータリンク要因であるシロッコのスキルを発動させるのが目的なのとアレックスの耐久値による壁としての役割は十分に担ってくれますニヤリ
 
それでも相手防衛が出てこなければいやらしく相手拠点を削ってくれますし、殲滅が出てくるようであれば拠点に張り付き次第迷わずデコイを撃ちます照れ
 
 
 
 
 
 
お次にご紹介させていただきます防衛枠はゼータガンダム+カミーユビダンでございます♪
 
やはり水中でも防衛はこの編成で決まりですねウインク
 
相手殲滅に対してもこちらの殲滅機体+拠点+ゼータ縛射で余裕で勝ちに行きましょう笑
 
 
 
 
 
 
お次にご紹介させていただきます制圧二組目はザクⅡ改+バーナードワイズマンでございます♪
 
水中は苦手としていますが十分な火力と耐久力を誇っていますねちゅー
 
多くの機体が火力の落ちる水中では、耐久力は大きな武器になりますねチュー
 
こちらも拠点に張り付き次第デコイを撃ちますニコニコ
 
 
 
 
 
 
お次にご紹介させていただきます制圧三組目はPレアイモータルジャスティスガンダム+プルトェルブでございます♪
 
やはり3圧では二人のパイロットが修理時間短縮してくれるのはローテーションを組むうえで非常に楽ですねニヤリ
 
この編成は制圧編成の中で三番目に投げるように決めていますが、これによりライジングフリーダムによるUTSPのタイミングを計りやすいですねちゅー
 
奮起持ちなのも前期のビルドバーニングガンダムと似ているので扱いやすいですね照れ
 
 
 
 
 
 
最後にご紹介させていただきます殲滅枠はライジングフリーダムガンダム+クリスチーナマッケンジーでございます♪
 
この編成ではこのライフリが同立ち回るかが勝利のカギとなっておりますニコニコ
 
単に時間を稼ぐのか、双甲で飛ぶタイミングは、UTSPはどうかなど常にこの編成の立ち回りに気を配っておりますちゅー
 
最近は防衛に逃げられることも多いのでUTSPを殲滅に撃つ機会も増えましたね笑
 
 
 
 
 
それでは、最近では双甲も対策されてきたのでデッキから抜かれる日も近いと感じている方は、フォローやいいねにて足跡を残していただけましたら幸いですてへぺろ
 
またX(ツイッター)の方も各企画をポスト中ですので、よろしければ遊びに来てくださいませニヤリ
 
ではまた。