ガンダムバエル(make another try)  その5  | もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

皆様こんにちは。
早いもので開始から半年が経ちました。
多くの方と出会えて、改めて始めて良かったと思いますW
感謝とともに、これからもよろしくですWW

皆様お疲れ様です♪

 

今日は愛犬に関して真剣に考えた日になりましたキョロキョロ

 

薬の影響かやたらと水を飲むのですがそのぶんトイレの回数も多い。

 

以前はトイレに出来ていたのにいつの間にやらソファーや布団、クッションにしょんべん祭りゲロー

 

家中しょんべん臭く、日中仕事をしている私にはなす術なし。

 

オムツを履かせてもいつの間にやら脱いでしまうし、その度に数時間かけて片づけをするえー

 

ペットを飼う事への飼い主の責任とは言われるが、流石にこのままには出来ない。

 

愛犬にはかわいそうだが、お漏らしをしてしまう午後からの数時間はちと寒いが玄関で過ごしてもらおう真顔

 

私がもっとお金持ちだったら快適な環境を用意してあげられるのにごめんな。

 

 

 

 

今回はmake another tryにて制作中の1/100フルメカニクスガンダムバエルの制作を行っていきたいと思います照れ

 

前回までの制作の様子はこちらからどうぞニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
今回制作しているフルメカニクスは何と言いますか、全体で見ると非常に完成度の高いキットになっています照れ
 
ですがモデラー目線でと言いますか、私が見るとパーツの成形上仕方ないとはいえ、粗が目立つんですよね笑
 
パーティングラインがありますので処理しますてへぺろ
 
 
 
 
 
 
うまいこと面を意識しながら処理をしていきます♪
 
面同士の堺にパーティングラインを持ってきているのは目立たないようにでしょうが、私からしたら平面にあってくれた方が処理が楽ですね笑
 
その他いわゆるバンダイエッジも処理しますニコニコ
 
 
 
 
 
 
こちらもパーツの成形上、ディテールがおかしなことになっていますので、タガネで彫り直すことにいたしますウインク
 
 
 
 
 
 
そのままでは刃先が明後日の方向に滑空していきそうでしたので、ガイドとしてマスキングテープを貼りましたニコニコ
 
ガイドとしては薄すぎるのではと思う方もいらっしゃるかと思いますが、可能な限りの脱力を行うにはこれくらいの方がいいかもしれませんねてへぺろ
 
ちなみにちと失敗しましたので、傷を消しておきました笑
 
 
 
 
 
 
お次は背面のスラスターに中途半端なディテールがびっくり
 
結局よくわからないうえに、ディテールとして中途半端でしたのでプラ板で塞いでしまう事にいたしましたウインク
 
 
 
 
 
 
これで面一にしてシャープな印象にしてしまいますニヤリ
 
ですがこのプラ板を貼り付けた際の隙間がうまく埋められず、大変な手間がかかりましたガーン
 
やはり貼り付け時から後の手間を考えて丁寧に工作を進めるべきでしたねキョロキョロ
 
ここは合わせ目が発生してしまいますが後ハメ工作として適切な処理が思いつきませんでしたので、今回もスジボリ堂さんのダンモにて段落ち処理にて仕上げましたウインク
 
 
 
 
 
 
フレームもしっかりとしたディテールが施されているのですが、そのほとんどが装甲パーツによって見えなくなってしまいます笑
 
ですが仕上げの際は部分塗装を行って少しでも見栄えを上げたいものですねちゅー
 
 
 
 
 
それでは、プラモ制作は遠回りをした方が何故か結果的に近道になるという謎の体験をされたことがある方は、フォローやいいねにて足跡を残していただけましたら幸いですニヤリ
 
またX(ツイッター)にて各企画をポストさせていただいてますので、よろしければ遊びに来てくださいませチュー
 
ではまた。