やっぱりクローゼットの中が気になる | もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

皆様こんにちは。
早いもので開始から半年が経ちました。
多くの方と出会えて、改めて始めて良かったと思いますW
感謝とともに、これからもよろしくですWW

皆様お疲れ様です♪

 

ついに私がプラモをしまい込んでいるクローゼットが一杯になってしまいましたガーン

 

正直薄々気づいてはいましたが、まさか本当にこのような日が来るとは・・・

 

そうならないよう本企画を通して、まだ数年間は作らないだろうキットをいかにも直近で作りますの空気でクローゼットから出し、部屋に積み上げていたのですがそちらもその数が数百を超えてしまっておりますゲロー

 

それどころかクローゼットにしまい込む前の、段ボールの状態のきっとですら数百を超えておりますゲローゲロー

 

多くの方は作り終わってから次のを買えばいいじゃんと思われるかもしれませんが、なぜそうできないのかが私にはまったくわからないのです笑

 

そして私が現在行き着いた考えは、買わないではなく少しでも長生きして制作できるよう健康に気を付けようという事ですちゅー

 

悪い考えではないがおそらく正解ではないのだろうなぁ・・・

 

 

 

 

 

そんな訳でしてクローゼットを開けるためにも部屋の中にプラモを積み上げていくというだけのお話です真顔

 

今回ご紹介させていただくキット達も冷静に一年あたり30個制作すると考えると、制作するのは7年後くらいでしょうか・・・

 

 

 

 
 
 
今回最初にあれこれご紹介させていただくキットはポケットの中の戦争より、ザクに負けたガンダムこと、ガンダムNT1アレックスでございます♪
 
こちらのキット自体はあまり知らないのですが後にこちらのキットを元に販売されたトリスタンが不評でありましたので、こちらは古いとはいえどやはりあまり出来の良いものではないのでしょうね笑
 
全身にあるバーニアディテールなんかはほぼ間違いなく切り抜いてディテールアップが必要なんだろうと覚悟しておりますウインク
 
数年後のクリスマスに制作するのがなんか良さげですてへぺろ
 
 
 
 
 
 
お次にご紹介させていただくのはプレミアムバンダイ限定キット、バイファムスリングバニアー装備型でございます♪
 
まさかバイファムが新キットとしてこうして販売されるとは思いませんでしたねてへぺろ
 
最近は昔のアニメのロボをキット化する動きが活発ですので、今後も展開に要注目ですねウインク
 
 
 
 
 
 
お次にご紹介するのはHMMゾイド、レッドホーンでございます♪
 
こちらはゾイドの中でも有名な機体ですから制作にも熱が入りそうですねてへぺろ
 
ゾイドの設定は非常に面白いものですし、HMMを制作しているもっと多くのモデラーの方たちとお知り合いになりたいですねウインク
 
 
 
 
 
お次にご紹介させていただくのは第08MS小隊より、男の機体グフカスタムでございます♪
 
こちらも大人気機体ですので制作が非常に楽しみですねニヤリ
 
パケ絵もあのビルのジオラマまで再現しているなんて気合入っていますねチュー
 
こちらのキットも最近は多少入手しやすくなりましたかねキョロキョロ
 
 
 
 
 
それでは、どうせ購入したキットは部屋の中に積み上げるのだけれど、一旦はクローゼットの中にしまわないと落ち着かないのあるあるだよねと言う方はフォローやいいねにて足跡を残していただけましたら幸いです爆  笑
 
またX(ツイッター)の方も各企画をポスト中ですので、よろしければ遊びに来てくださいませチュー
 
ではまた。