アーセナルベース、今期の覇権デッキは1-3-1 | もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

皆様こんにちは。
早いもので開始から半年が経ちました。
多くの方と出会えて、改めて始めて良かったと思いますW
感謝とともに、これからもよろしくですWW

皆様お疲れ様です♪

 

おかんにイラつきながらも無事に台所の掃除を終えることが出来ましたウインク

 

エアコンの風向きの影響か想定以上にホコリが溜まっていて、こんなところで料理するのも嫌だなと思ってしまいました笑

 

ゴミ箱回りもなんだかんだ掃除に時間が掛かり、危険物を保管しているものがどんどん溜まっていたので思い切って処分照れ

 

ゴミ箱自体も随分と汚れていたので掃除したりましたウインク

 

シンクも一通り拭き掃除を行ったのですが、よほどホコリが付着していたのか白く輝いて見えましたニヤリ

 

 

 

 

 

今回はアーセナルベース、今期の覇権デッキは早くも1-3-1ではないかと言われておりますので、その中の一つをご紹介させていただければと思いますチュー

 

リンクステージレアも追加されたことですし、今後また変動するとは思いますが笑

 

 

 

 
 
 
まずご紹介させていただく制圧一組目はプロモケンプファー+パプテマスシロッコでございます♪
 
こちらは一言で言ってしまえばポケ戦とゼータリンクを発動させるための編成ですねニコニコ
 
ですがケンプファーはステータス、リンク共に優秀ですし、シロッコもスキルが優秀ですので強力ですねちゅー
 
 
 
 
 
 
お次にご紹介させていただく防衛枠はゼータガンダムバイオセンサー+カミーユビダンでございます♪
 
こちらはゼータリンクを発動させていますので火力が非常に凶悪でございますウインク
 
現環境ではいかにゼータリンクを発動させるかが重要な要素の一つですねニヤリ
 
さらには殲滅の後ろから相手殲滅を殴ればほぼ勝てるのも存在が大きいですね笑
 
 
 
 
 
 
制圧二組目はプロモアレックス+コウサカユウマでございます♪
 
プロモのアレックスはアビリティ鉄壁持ちで前期圧3デッキで活躍していたフルアーマーガンダムの上位互換ともいえるステータスとなっているのは優秀ですねちゅー
 
さらにはコウサカユウマの優秀な耐久、火力アップスキル、リンクと余すことなく活かしているのも強みですねデレデレ
 
 
 
 
 
 
お次の制圧三組目はビルドバーニングガンダム+バーナードワイズマンでございます♪
 
バーナードワイズマンと聞いても誰だかわからなかったりしますね笑
 
こちらはバーニィのスキル鉄壁の上に奮起まで発動したら壁として非常に優秀ですね口笛
 
高コスト編成ではありますが、高耐久制圧が二機編成されていますので意外とコストが回るんですよねニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
殲滅枠はもう鉄板ではありますが、ライトニングガンダム+クリスチーナマッケンジーでございます♪
 
クリスチーナマッケンジーと聞いてもこちらも誰だかわかりませんね笑
 
こちらはゼータの火力をもってしてもそう簡単には倒されない高耐久を活かして、とにかく相手防衛を取りに行くのが仕事ですちゅー
 
対3-0-2では一殲滅側をゼータと挟んで確実に倒すことで簡単に優位をとれますね口笛
 
 
 
 
 
それでは、覇権と言われる1-3-1デッキでも2-1-2は苦手とするので、今後どうなるかなと気になる方は、フォローやいいねにて足跡を残していただけましたら幸いです照れ
 
またX(ツイッター)の方も各企画をポスト中ですので、よろしければ遊びに来てくださいませちゅー
 
ではまた。