アーセナルベース、今期は3-1-1が最強かな?ついに迎えた完成形!! | もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

皆様こんにちは。
早いもので開始から半年が経ちました。
多くの方と出会えて、改めて始めて良かったと思いますW
感謝とともに、これからもよろしくですWW

皆様お疲れ様です♪

 

今月はアーセナルベースに艦これアーケードの各イベントに忙しくお金がピンチです滝汗

 

さらにはこういう時に限って再販されたガンプラが買えてしまうんですよね笑

 

寄らなければいいのに立ち寄った店舗でたまたま欲しかったガンプラが並んでいて、しかも定価割れしているびっくり

 

これはもうどうにも抗えずにレジへ直行ですねえーん

 

最近はちとプラモの制作ペースが落ちていますので目標に向けてもっとペースアップしなきゃなりませんウインク

 

せっかく買ったのですから一生懸命制作して参りましょう!

 

 

 

 

今回はアーセナルベースの今期最強デッキはどうやら3-1-1になりそうだとまとまってきたところである程度の完成形と言える編成をご紹介させていただきたいと思いますニヤリ

 

実は最近1-3-1デッキも練習しているのですが、まだまだ練度が浅くランクマッチで使用できるレベルではありませんね笑

 

 

 

 

 
 
 
まず制圧枠はミゲルジン+ネーナトリニティでございます♪
 
合計コストが6と3滅デッキで編成される制圧編成としてはちと重めですよねキョロキョロ
 
ですがネーナのスキルによるバフは3滅デッキにとっては効果的で、ミゲルジンも射程4を活かしてしっかりSPを相手拠点に刺せていけるのは優秀ですねウインク
 
さらにこの二枚が制圧で編成されているとリンクがきれいに出るというのも重要でございますチュー
 
 
 
 
 
 
防衛はZガンダム(バイオセンサー)+カミーユビダンでございます♪
 
今期は制圧機にコストを割いて、時間を稼ぎつつこちらの拠点を割っていく編成が多くみられるようになってきました照れ
 
そのせいで2防衛編成も環境におりますが、1防衛で頼りになるのがこちらの高火力防衛編成でございますよねチュー
 
Zのアビリティ縛射も非常に優秀ですねウインク
 
 
 
 
 
 
殲滅一組目はガンダムバルバトスルプス+三日月オーガスでございますニヤリ
 
こちらは最早強すぎてどうに水中では、デッキから排除しようとする編成が見受けられますね笑
 
ですがこちらは今期も最強の殲滅機でございますウインク
 
三日月のスキル、獅子奮迅が発動してから撃滅を撃っていきましょう!
 
気を付けなければならないのはちょこちょこ撃滅の仕様がサイレントで修正されていることですねガーン
 
 
 
 
 
 
 
殲滅二組目はガンダムグシオンリベイクフルシティ+グラハムエーカーでございますね♪
 
グラハムのリンクを考えると相手制圧に対しては投げたくないところですが、コストが低いので後の選択肢の幅を増やすためと、リペアしてくるまでの時間を考えるとやはり最初に投げてしまった方がよろしいかと思いますウインク
 
ですがフルシティのアビリティを考えてもこの編成が最大限の効果を発揮するのは対殲滅機ですのでございます口笛
 
175秒で相手が出した後に指を話す分にはこちらもコストを獲得できますので、素早い操作が出来る方は相手機体によってルプスと出し分けた方が強いです照れ
 
 
 
 
 
 
殲滅三組目はフリーダムガンダム+ヨハントリニティでございます♪
 
フリーダムが環境に必要とされている理由は砕撃により殲滅戦を誤魔化せる点、射程4のSPにより相手拠点に触れる点ですねニヤリ
 
対滅3デッキとのマッチではフリーダムがいるかいないかで試合が決まる場合が多いですウインク
 
もちろん相手フリーダムを受ける際は自拠点からのダメージも欲しいところですが、こちらの拠点に触らせないように出し位置を調整した方が良さそうです笑
 
 
 
 
 
それでは、最近のアーセナルベースなんかデッキ紹介合戦みたいなゲームになってない?と不思議に思った方は、フォローやいいねにて足跡を残していただけましたら幸いです照れ
 
またX(ツイッター)の方も各企画をポスト中ですので、よろしければ遊びに来てくださいませニヤリ
 
ではまた。