お久しぶりにジョーシン電気さんで買い物 | もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

皆様こんにちは。
早いもので開始から半年が経ちました。
多くの方と出会えて、改めて始めて良かったと思いますW
感謝とともに、これからもよろしくですWW

皆様お疲れ様です♪

 

ようやく夏の暑さも和らぎ、秋らしく気温が下がってきましたねてへぺろ

 

近年は夏の残暑が厳しく、秋はあっという間に過ぎて冬が来てしまう傾向ですよね真顔

 

庭の作物も夏の日差しが好きだと言われているナスやピーマンが夏の間は萎れていて、今頃になって最高潮に元気でございますキョロキョロ

 

そういえば蚊も今頃になってまた飛び回っていますねショボーン

 

自然は明らかに私が子供のころ感じていた動きとは違った姿を見せるようになりましたニコニコ

 

コロナはわかりますが、インフルエンザってこの時期から流行り始めるものなのですねゲロー

 

 

 

 

 

今回はお久しぶりにジョーシン電気さんで買い物してまいりましたニヤリ

 

やっぱり実際に目で見て手に取って商品を選択するという行為は楽しいものですね口笛

 

 

 

 

 
 
 
まずはタミヤさんのモデリングブラシHGⅡの平筆中を購入いたしました口笛
 
やはり塗装も色々勉強していく中でこうした筆に種類は欲しくなりますよねてへぺろ
 
ウォッシングやらフィルタリングやらこれで出来そうなことが増えますねちゅー
 
筆に関しましてはもっと高い価格帯のものもありますが、私のレベルでは違いがわかりませんので、こちらのシリーズを愛用させていただいております照れ
 
 
 
 
 
 
 
 
お次はゴッドハンドさんの神ヤス!を補充でございますニヤリ
 
ゴッドハンドさんは販路を拡大しているようで、最近では電気屋さんでも扱いが増えているのはありがたいですよねてへぺろ
 
これからどのような独創的な便利道具が発売されるのか楽しみですよね口笛
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キットの方はようやくガンダムルブリスを購入出来ましたニコニコ
 
こちらは確か水星の魔女エピローグで登場した機体ですよねウインク
 
結局この機体は何だったのか?エアリアルのプロトタイプだったのか、作中で明かされたのでしょうかニヤリ
 
 
 
 
 
 
水星の魔女のキットも他の方のブログやユーチューブで拝見してきましたが、かなり気合の入った新技術がたくさん盛り込まれているようですよね爆  笑
 
早く作りたい!
 
ホビージャパンも何冊か購入していますので、作例を参考にしながら妄想を膨らませておこうと思いますラブ
 
 
 
 
 
 
ルブリス時からビットステイヴとやらを装備していたんですねびっくり
 
ちと違和感を感じる特殊な武装もどういった設定があるのか気になりますえー
 
バックパックは非常に複雑なデザインになっていたんですねウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
お次にご紹介させていただくキットは30MSより、ティアーシャでございます♪
 
こちらもバンダイさんの企業努力により、非常に入手しやすくなりましたねニヤリ
 
こちらは以前にも購入したキットなのですが、色々と組み合わせて遊べるようですのでそのために購入しておきましたてへぺろ
 
もちろん金銭的にはギリギリですゲロー
 
 
 
 
 
 
たしかボディも非常に小型のロリ仕様になっていたかと思いますウインク
 
この30MSもどんどん新作が発売されていますが少しずつ高くなっているのは気になりますね笑
 
オプションパーツも追いきれないほど発売されていたと思います笑い泣き
 
 
 
 
 
それでは、見るだけと誓ってプラモ売り場に行っても結局絶対買ってしまうので、そもそもいかないのが吉と思う方はフォローやいいねにて足跡を残していただけましたら幸いですウインク
 
またX(ツイッター)の方も各企画をポスト中ですので、よろしければ遊びに来てくださいませニヤニヤ
 
ではまた。