アーセナルベースシーズン4、やっぱりこのデッキが最強!? | もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

皆様こんにちは。
早いもので開始から半年が経ちました。
多くの方と出会えて、改めて始めて良かったと思いますW
感謝とともに、これからもよろしくですWW

皆様お疲れ様ですてへぺろ

 

今年はプラモ制作をしながら新年を迎え、新年を迎えてからもプラモを作り続けておりますウインク

 

毎年恒例だった大掃除をサボってでもプラモが作りたくて仕方がないんですよねニヤニヤ

 

昨年一年間作り続けた中で自分中でもっとこうしたいとか、ああしたいとかの欲が大きくなったためだと思いますちゅー

 

昨年やりきれなかった分、今年は新亀鶴の発表やさらなる重大発表もありますのでどこまでやりきれるか不安でもあります滝汗

 

まずは目の前のことを少しずつ片付け自信をつけていきたいですねニコニコ

 

 

 

 

 

今回はアーセナルベースシーズン4にて色々なデッキを試してまいりましたが、やはり多くの方が使用するテンプレデッキが強いのではないかという結論に至りましたウインク

 

シーズン1ほどではございませんが、ある程度のテンプレデッキが見えてきたということで、2-2-1デッキをご紹介させていただきたいと思います照れ

 

 

 
 

 
 
 
見た顔が並んでしまいますがまずはギュネイ専用ヤクトドーガ+リカルドフェリーニですねニヤリ
 
ヤクトドーガはコスト2にしてはステータスが高すぎるのが使われる理由ですねウインク
 
火力もリンクアビリティを発動させやすい環境ですので、リカルドとのコンビで750を超えてきますチュー
 
不足分のHPはリカルドが見事に補填してくれていますので成立するんですよね笑
 
 
 
 
 
 
制圧二組目はザクアメイジング+ギュネイですニコニコ
 
こちらはシンプルに機動力が高くSP射程も4ですので相手拠点を捉えやすいんですよねウインク
 
これにより両面攻めを駆使しつつ、SPの吐きどころを確保しやすくなりますね口笛
 
さらには最近の立ち回りとしては開幕相手防衛が移動してきたタイミングで全弾発射を使用して片方の拠点を折るのが仕事となっていますねちゅー
 
 
 
 
 
 
殲滅一組目は再結成のバルバトス+ノリスですね照れ
 
前回はジャスティスナイトをご紹介させていただいたのですが、ランクが上がってくるとジャスティスナイトは放置して手元に改修させないという対策を取られてしまうので、それだったらばと火力の出る低コスト機体をとなりましたウインク
 
防御札ではありますが、そのまま攻めにも使えますので強力ですよね爆  笑
 
 
 
 
 
 
殲滅戦を有利に進めるのが目的ならばやはりサザビー+シローは外せませんねチュー
 
デッキコンセプトによりパイロットの選択肢はありますが、単純に殲滅戦で一番強いのはやはりシローですよね照れ
 
サザビー同士でぶつかった際には、SPを吐いてでもHPを削っておかなければなりませんねニヤリ
 
逆にサザビーを倒せればコスト面で大きく有利を取れますねウインク
 
 
 
 
 
 
防衛はずっとνガンダム+サンダースにお世話になっております爆  笑
 
やはりリンクアビリティを盛った高火力、SP一発では落ちないHP、機動力の高さと1防衛機体として全てを持っていますよねチュー
 
出来ればオールレンジも打ちたいところですが、中々そこまでのコストの余裕が作れないんですよねえー
 
 
 
 
 
それでは、逆シャアと08勢の遠距離環境に慣れてしまっているので、後半アーセナルレアの介入によるGガン近距離勢が勢いを強めてきたらうまく使いこなせるか心配だよねという方は、フォローやいいねにて足跡を残していただけましたら幸いですてへぺろ
 
またツイッターの方も各企画をツイート中ですので、よろしければ遊びに来てくださいませウインク