アーセナルベース、これがシーズン3仕様の制圧3だ!! | もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

皆様こんにちは。
早いもので開始から半年が経ちました。
多くの方と出会えて、改めて始めて良かったと思いますW
感謝とともに、これからもよろしくですWW

皆様お疲れ様です照れ

 

アーセナルベース公式から発表がありまして、どうやらシーズン4からアーセナルベースチケットバトルが常に発生するように仕様が変更されるそうです爆  笑

 

さらにはEXアーセナルチケットバトルが発生すると10枚もいただけるそうでチュー

 

これは非常にありがたいですねちゅー

 

入手がしくくかったアーセナルレアカードが身近に感じられそうです笑

 

欲を言えばアーセナルレアの種類を増やしていただけましたらより多くの指揮官の皆様がお求めになるのではないでしょうかねウインク

 

 

 

 

 

今回は私が得意とする制圧3編成のシーズン3Verとも言うべきデッキをご紹介させていただきたいと思いますてへぺろ

 

私が考案させていただいたわけではなく、使ってみて気に入ったのでご紹介に至りますのでご了承くださいませウインク

 

 
 
 

 
 
 
まずは制圧一組目はサイサリス+コーラサワーのコンビウインク
 
ジャスティスナイトを上回るステータスに超優秀パイロットのコーラサワーですから弱いわけがありませんウインク
 
実際に使用してみると火力も十分出ておりますし、何よりステータス以上の耐久があるように感じます爆  笑
 
まだ使用したことがない方は、一度使用してみるとその強さを実感できるかと思いますてへぺろ
 
 
 
 
 
 
殲滅枠はバルバトス+ウーフェイのコンビでございますてへぺろ
 
ステータス的には強いのですが、実際に使用してみるとコストがちと高いかなとは思うところですキョロキョロ
 
バルバトス+ノリスにするだけでも十分コストが削減できるかと思いますウインク
 
 
 
 
 
 
制圧二組目はグシオンリベイク+デュオのコンビですウインク
 
まずはデュオのスキルにより5秒短縮で回すためのコスト5で採用しておりますてへぺろ
 
またグシオンリベイクの範囲SPに加え、リンクアビリティも足すと火力がかなり上がっているのが確認できますウインク
 
このコンビをコストが低いからと許容してしまうと非常に危険でございます笑
 
 
 
 
 
 
 
制圧三組目はデスサイズ+三日月のコンビですね♪
 
このコンビが防衛2に対抗するための切り札でもありますウインク
 
デスサイズの隠密によって防衛している拠点だろうが削りますチュー
 
数パーセントの試合ではアドを取る事が出来るわけですね照れ
 
ただ隠密の効果により、相手の機体を釣れませんのでそのクセをつかいこなさなければなりませんねウインク
 
 
 
 
 
 
このデッキの防衛を務めるのは、ゼフィランサス+ウラキの正規コンビですねウインク
 
採用の理由は機動力が高いのと、アースリィよりコストが抑えられている点ですねウインク
 
ただウラキのスキル時間を過ぎてしまうと火力の低さを感じますので、今後の研究が必要でもあるかと思いますキョロキョロ
 
 
 
 
 
それでは、アーセナルベースの排出されたカードは筐体に置きっぱなしにせず自己責任で処分しましょうと思う方は、フォローやいいねにて足跡を残していただけましたら幸いですウインク
 
またツイッターの方も各企画をツイート中ですので、よろしければ遊びに来てくださいませチュー