ザクⅡ(ジョニーライデン専用機)  その2 完成 | もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

皆様こんにちは。
早いもので開始から半年が経ちました。
多くの方と出会えて、改めて始めて良かったと思いますW
感謝とともに、これからもよろしくですWW

皆様お疲れ様ですニヤリ

 

最近は自分の体調管理について興味がわき、色々調べております照れ

 

体内の塩分を調整したり、糖質を抑えれば疲労感がなんとかとか、脂質はこう落とすとかなんかそういうのって現実に調整できるとなるとスゲーって思いましたW

 

まずはついつい飲みたくなる炭酸ジュースを我慢して、普通のミネラルウォーターにしてみますウインク

 

ちとダイエットに繋がればよろしですチュー

 

 

 

 

 

今回はザクⅡジョニーライデン機が完成いたしましたので、ご紹介させていただきたいと思います口笛

 

前回までの製作の様子はこちらからどうぞニヤリ

 

 

 

 

 
 
 

 
 
 
使用キットは製作途中で放置されていたキットを使用しましたW
 
オリジンHGのザクキットのジャンクの中から組み上げたようですが、一部ザクⅠも使用していたようで動力パイプの接続先がない等のトラブルにも見舞われましたがどうにか気合で仕上げました口笛
 
当時の私はそこまで考えていなかったんでしょうねキョロキョロ
 
 
 
 
 
 
ですので正確にはジョニーライデンのザクの型式とは違うものになっているでしょうが、そこはご愛嬌ということでお願いいたしますてへぺろ
 
やはり左肩のスパイクが黄色いというのはジョニーライデン機の大きな特徴ですよね爆  笑
 
赤に関しましてもそれっぽい色が出ていると思っているのですが、こちらはクレオスさんのモンザレッドをそのまま塗装しただけですニヤリ
 
機体の配色に関しましても、従来のザクとは違う仕様になっているのも新鮮ですねウインク
 
 
 
 
 
 
こちらはMSVのイラスト風のポーズにしてみました口笛
 
下半身の角度が特徴でございますねW
 
中々のお気に入りのポージングですてへぺろ
 
 
 
 
 
 
ちょっと動かしてみましたが、オリジンキットはパーツの一つ一つがリアルがあっていいですよねニヤリ
 
撮影に関してですが、赤は白以上に光が回ってしまいますねえー
 
これにより装甲表面の凹凸等が確認しづらくなってしまっていますので、もう少し工夫するべきでしたねキョロキョロ
 
 
 
 
 
 
色に関しましてもインストのカラーガイド通りに調色して多少アレンジするくらいならできたのですが、自分の感性のみで色を当てはめていくというのが苦手でしてガーン
 
ですが今回は黒も含めてうまくまとまったかなと思います♪
 
写真撮影がちと残念ですが、これも一つ一つ勉強していきたいですねウインク
 
 
 
 
 
 
それでは、最近の私のプラモ製作は作業終了させて、皆様にいかに正確に楽しくご紹介できてようやく完成と完成を楽しみにしてくださっている方はフォローやいいねにて足跡を残していただけましたら幸いです口笛
 
またツイッターの方も各企画をツイート中ですので、よろしければ遊びに来てくださいませてへぺろ