ガイアノーツ、ヘキサギアカラーを使ってみた! | もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

もとG@なんちゃってモデラーのカタリバ。

皆様こんにちは。
早いもので開始から半年が経ちました。
多くの方と出会えて、改めて始めて良かったと思いますW
感謝とともに、これからもよろしくですWW

皆様お疲れ様ですニヤリ

 

最近めっきり暑くなってきまして、庭作業なんかしようものなら軽い頭痛に襲われますガーン

 

皆様も体調管理には十分お気をつけくださいませ真顔

 

関東もまもなく入梅だそうですウインク

 

 

 

 

 

今回はガイアノーツさんより発売されましたヘキサギアカラーを使ってみたいと思いますニヤリ

 

ガイアノーツさんは各キット用に専用カラーをシリーズとして展開されていますが、ヘキサギアカラーは5色発売されており、私はこの専用カラーを使用するのが初めてですので、一体どれほどのものなのかと期待大でございますちゅー

 

別記事にて鋭意製作中のレイブレードインパルスにこちらの二色を使ってみたいと思います照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはヘキサバイオレッド。

 

私的には紫の調色は難しいと思っていて、ちょっと間違えると赤に寄ったり青に寄ったりとW

 

専用色があるならばありがたいと使用してみることにしました口笛

 

そしてヘキサフレームガンメタルです。

 

こちらは予約を開始した時点から一足早く売り切れになるなど、おそらく5色の中で一番人気のカラーなのではないかと思われますウインク

 

正直、黒鉄色とどこまで違うのか未知数ですが購入させていただきましたW

 

 

 

 

 

 
 
 
ヘキサバイオレッドを早速希釈して使用してみようと思ったのですがいくら混ぜても混ざりませんびっくり
 
薄い色が浮いてきてしまいますショボーン
 
とりあえず気にせず吹いてしまいますW
 
 
 
 
 
 
 
 
 
乾燥が完了して驚きましたポーン
 
こちらのキットを作ったことがある方ならすぐに気づかれると思いますが、それほど再現性が高いですねチュー
 
成型色と比較したかったのですが、すでに全てサフが吹かれていましたのですいません。
 
それにしてもこれはいい色ですちゅー
 
気に入りましたので現在仮組が完了したオメガモンにもこのカラーを使用したいと思いますW
 
 
 
 
 
 
 
 
 
続きましてはガンメタルを塗装いたしました照れ
 
パーツ数が多かったので、ビンの半分を使用してしまいました。
 
使用感としましては、メタルの粒子が多いのか希釈を3倍近く薄めないと0.3ミリのエアブラシで吹くには厳しかったです真顔
 
またエアブラシのカップ内で粒子が沈殿しやすいのでまめにうがいをしなければいけません。
 
ちなみに黒鉄色を使用していた際はこのようなことは感じませんでしたので、使用にはある程度のエアブラシの慣れが必要かもしれませんえー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらが乾燥が完了した状態ですが、シルバーの粒子が多かったためか白っぽい感じに仕上がりましたウインク
 
粒子が細かいのでキラキラとメタリック感が強く出ております口笛
 
この上質なメタリックは今流行のモーターヘッドの塗装にもよろしいのではないでしょうかW
 
 
 
 
 
 
今回初めてガイアノーツさんの専用カラーを使用させていただきましたが、正直割高で似たようなカラーなんでしょ?と疑っておりましたW
 
使用してみて割高でも使いたくなる納得のクオリティーでしたねびっくり
 
ちなみにこの二色は今後も用途ごとに使っていきたいと思います。
 
今後も素直にガイアノーツさんの専用カラーを使用させていただきたいと思いましたWW
 
 
 
 
 
それでは今後も色々な塗料の話をお聞きくださるというお優しい方はフォローやいいねにて足跡を残していただけましたら幸いですてへぺろ
 
あれこれ調色して結局塗料が無駄になっているようでしたら、最初から専用カラーを購入したほうがコスパも優れているかもしれませんWW