暑いですが、これから金沢へ将棋の旅に出かけます。
iPhoneからの投稿
やはり両立は厳しかった。
本人には、今は将棋に集中しろ、と一言だけ。
団体戦はチームワークが必要だけに、自分勝手な行動は出来ない。
う~ん、考えさせられる一日だった。
将棋の話ではないです。
漢字検定を明日に控え、最後の調整ということで模擬試験を。
当日試験で使用される回答用紙を使い、マークシートやら名前やらの書き方から再確認。
厳しく採点しても185点。合格点は140点とのことなので、普通にやれれば大丈夫なはず。
十数回の模擬試験で平均180オーバーとのことなので、よっぽどのことがない限りとは
思われるが・・・・
そのよっぽどのことというのは、明日は将棋の団体戦があるということ。
当初の想定では、将棋大会会場と漢検会場は目と鼻の先と思っていたのだが・・・・。
車で20~30分程度かかるところになってしまった。
さてどうなることやら。
とりあえず、将棋大会の時は漢検のことは全く考えるな、とはいってあるが。