こんにちは、
ジュエリーと時計の通販サイト、K-PROJECTの店長です。
今回は、ホーセンブースのジュエリー全般の話をします。
それでは早速始めましょう。
ホーセンブースの概要
創設者兼チーフデザイナーのロバート・キース(左側)とケザー・パーカー(右側)
ホーセンブースは、2005年に設立された、ロスアンゼルスを拠点とするファインジュエリーブランドです。
創設者はロバート・G・キース(Robert G Keith)で、彼はホーセンブースのクリエイティブディレクター
でもあります。
ホーセンブースには、幅広い層の熱狂的なファンがいます。流行に敏感な16歳の若者から
リッチな70歳代の老人たちにもファン層が広がっているのです。
またセレブたちのフォロワーも多く、今のところ把握しているホーセンブースを愛用する有名人は以下の通りです。
エルトン・ジョン、デビッド・ベッカム、トム・クルーズ、リアーナ、ジェニファー・ロペス
ニコール・リッチー、ブラッド・ピット、マドンナ、ジェシカ・アルパ、ハイディ・クルム、
ケイティ・ホームズ、スヌーブ・ドッグ、カニエ・ウエスト、メアリー・ケイト・オルセン、
ヴィクトリア・シークレット、ジャスティン・ビーバー、キャメロン・ディアス、
ケイト・ハドソン、ブルーノ・マース、エミリー・オハラ・ラタコウスキー、ジョニー・ロットン、
クエンティン・タランティーノ、オバマ元大統領夫妻・・・・・
ホーセンブースの18K YELLOW GOLD QUAD-LINK RINGの指輪をしたベッカム
ホーセンブースのジュエリーの特徴
特徴1.16世紀、大航海時代の遺産を継承
30代でユニセックスジュエリーの会社を作ることに決めたとき、キースは家族の船乗りのルーツに目を向けました。
会社名(Hoorsenbuhs)は、16世紀の大航海時代を舞台に、キースの先祖が船長をしていたオランダ商船の名から取り、
ブランドのトレードマークであるトライリンクは、そのアンカーチェーンから着想を得ています。
トライリンクとは、下の画像にあるように、錨を表す3つの横Hマークとそれをつなぐチェーンを意味しています。
ホーセンブースのトライリンクには、大航海時代のオランダ商船の野望、ロマン、大胆でダイナミック
かつ緻密な計算、などのイメージが連想されるストーリーが背景にあるのです。
このトライリンクはホーセンブースのトレードマークだけでなく、作品の多くに組み込まれています。
特徴2.良質の素材とハンドメイドに対する強いこだわり
ホーセンブースでは大量生産はしません。職人によるハンドメイドによる細部のディティールにまで
こだわったジュエリーの制作が基本方針です。
また、ホーセンブースのジュエリーには、ゴールドやシルバーなどの貴金属、本物のイタリアンレザー、
カナディアン・ダイアモンドなどハイクオリティな素材が使われています。
これらのホーセンブースのジュエリーが持つ特徴こそ、本物志向の強い顧客たちの絶大な支持を得ている
主な理由と言えましょう。
以下では、K-PROJECTが取り扱っているホーセンブースのジュエリーの主なものを紹介したいと思います。
ホーセンブースのジュエリーの紹介
ネックレス
ブレスレット
指輪
DAME PHANTOM | STERLING SILVER
販売価格:84,700円(税込)
DOUBLE KNUCKLE | STERLING SILVER
販売価格:135,300円(税込)
WALL DAME | STERLING SILVER
販売価格:132,000円(税込)
QUAD LINK | STERLING SILVER
販売価格:101,750円(税込)
REVERE | STERLING SILVER
販売価格:187,000円(税込)
PHANTOM CLIQUE | STERLING SILVER
販売価格:194,700円(税込)