こんにちは、

 

ヴェルサーチ/ヴェルサスとホーセンブースの時計・ジュエリーの通販ショップ、K-PROJECTの店長です。

 

今回は、ヴェルサーチ(VERSACE)の時計の特徴について、簡単にまとめてみました。

 

では、早速始めましょう。

 

 

ヴェルサーチの概要

 

ヴェルサーチは1978年にジャンニ・ヴェルサーチによってミラノで創設された、イタリアを象徴する企業です。

 

世界をリードする国際的なファッションデザインハウスのひとつで、ジャンフランコ・フェレ、

ジョルジオ・アルマーニとともに「ミラノの3G」と呼ばれ、モード界を牽引してきました。

 

ブランドのシンボルであるメドゥーサのロゴをあしらったオートクチュール、プレタポルテ、アクセサリー、

ジュエリー、ウォッチ、アイウェア、フレグランス、ホームファーニシングに及ぶファッション&ライフスタイル製品の

デザイン、製造、流通、販売を手掛けています。

 

ヴェルサーチは、鮮やかなカラーを使った官能的で艶のあるセクシーなデザインが特徴的です。

素材も非常に贅沢な高級素材を用いて、そこにジャンニ・ヴェルサーチのカッティング技術、縫製技術を加えた

アイテムは完成度が高く、セレブたちに大人気となりました。

 

ヴェルサーチのデザインはまた、ヨーロッパのデザイナーならではの芸術的なもので、クラシックとモダンの

完璧ともいえるバランスを実現しています。バロック・ロココ・イタリアのルネサンスなど、古典的な物をテーマ

にしながら、ハリウッドやラスベガス、マイアミなどの非常にセレブで派手なテイストを加え、モダンな解釈で

提案しています。

 

 

 

 

 

こうしたヴェルサーチのカラーとデザインのパワーが際立つ特徴は時計にも継承されています。

 

 

 

ヴェルサーチの時計の特徴

 

 

ウォッチラインは1989年にスタートしました。

 

ヴェルサーチの時計とは何かについて一言で言えば、オートクチュールで確立されたゴージャスで洗練された

デザインと最高峰の品質を誇るスイス製の時計を組み合わせたブランドだということです。

 

 

ゴージャスで洗練された存在感のあるデザイン

 

ヴェルサーチ(VERSACE)のウォッチラインの最大の魅力は、ゴージャスで洗練されたデザインを挙げる

ことができます。ヴェルサーチの腕時計は、色の使い方や文字盤、ケース、ベゼル、ベルトに至るまで

芸術品のようなゴージャスさがあります。細かな紋様や彫りの加工など細部までこだわりを感じさせる見た目は、

ファッションブランドならではの魅力です。

 

また、ヴェルサーチの腕時計は、ひと目でヴェルサーチだとわかるほど存在感があります。

ブランドモチーフのメデューサや華やかでゴージャスな色使いなど、抜群の存在感を放つ腕時計は

手元を一気に華やかにしてくれます。つけるだけで、おしゃれに見せてくれる時計は、世界中を見渡しても

数が少ないのではないでしょうか。

 

 

 

このように、圧倒的な存在感で見た目のインパクトが大きいヴェルサーチの時計ですが、実はテクニカルにも

定評があります。

 

 

最高峰の時計技術

 

ヴェルサーチの腕時計は時計技術の最高峰ともいわれているスイス製で、品質の高さも人気を集めています。

 

ヴェルサーチの時計はスイスで生産されており、時計の高品質は、スイスの証明書が要求する厳格な管理と

厳しい基準によって保証されています。すなわち、ヴェルサーチの時計は、厳格な管理下で製造されており、

すべての製品は厳しい品質テストをクリアしたものなのです。

 

最高級の腕時計として知られているオメガ(OMEGA)やロレックス(ROLEX)もスイスメイドであり、その品質の高さを

裏付けることができるでしょう。

 

ファッション業界から腕時計づくりをはじめたブランドはヴェルサーチ以外にも多数あります。

ドルチェ&ガッバーナやバーバリーなどもそうですが、その中でも品質が高いと言われているのがグッチと

ヴェルサーチだと言われています。D&Gの搭載機械は中国産、バーバリーはスイス産・中国組み立てのため故障も

多いのですが、この2社に関しては著名な時計ブランドを傘下に入れるなど本腰を入れて時計づくりに臨んでいます。

 

 

使用者の声

 

以下では、これまでにヴェルサーチを購入した人たちの声をいくつか紹介したいと思います(アマゾンや楽天の

レビュー参考)。

 

  • 実際に手に持って観ると重量感が有り時計のフェイスも大きく、すっごくお洒落。日常生活が変わります。
  • カッコいいです。商品が手元に届きヴェルサーチのロゴやメデューサのエンブレムを見た時、買って良かった!と素直に思いました。
  • 重量感もあり見た目のインパクトは、ロレックス、オメガと又違った風合いで満足させてくれます。
  • 高いだけあって品があるなと思う。・・・自分の腕の形に合わせて調整出来なかった点がマイナス1だが、デザイン性は好み。この先、一生大事にしそうな良い買い物をした。
  • いい感じです。デザインも気に入って買いました。服飾メーカーの時計なのでまだ有名でもないのでこの価格は高い気もしましたが買って損はない逸品でした
  • プレゼントとして購入。この時計は一目見たときにぐっと魅かれました。届いて現物を見て、また、贈った相手の方がとても喜んでくれて、益々魅了されました。プレゼントとしてこの時計を選んでよかったぁ。
  • 人の関心を惹く。超可愛くて、つけていると必ず皆にどこの!?可愛いと言われます。

 

このように、ヴェルサーチの腕時計は、「デザインのかっこよさやおしゃれな雰囲気」があり、自分の日常生活が

楽しくなると、感じる人が多いようです。

 

また、「華やかな腕時計は特別感があるのでプレゼントに最適」だという人もいました。

 

さらに、「華やかな装飾や大胆な色使いで目を引く」ものが多く、人の注目を浴びることから、パーティなど

特別な機会に使えるといった効用もあるようです。

 

 

最後に

 

いかがでしたか?

 

それにしてもヴェルサーチのカラーとデザインのパワーは凄いですね!

 

興味のある方は、以下のバナーをクリックしてK-PROJECT通販サイトを訪問されてはいかがでしょうか?