衝撃の『マスクガール』、唸りました。 | キャプテンQのブログ de 韓流

キャプテンQのブログ de 韓流

韓流全般好き
ハリウッド映画も大好きです
「孤独のグルメ」&久住昌之氏の大ファン
好きな音楽の原点はモーツァルト、バッハ、ビートルズ
一応、ギタリストです
ゴルフ大好きキャロウェイヲタク、西村優菜プロ推し

 

NETFLIXグローバルで1位を獲得した話題の『マスクガール』を観ました。

全7話なのでアッと言う間に完走しました。

予告編だけでも充分に衝撃的ですが、本編は想像を超えていました。

 

日本では逆立ちしても制作できないドラマだと思います。

K-POPガールズグループのファンなので、主演の一人に元アフタースクールのナナが出ているだけでも興味深かったですが、意外な役で元EXIDのジョンファも出ていて、懐かしかったです。

ただ、ジョンファはセクシー系のEXIDのメンバーでは「清純派」でしたが、今回は大人の女性の演技(艶技?)を披露していて驚きました。

 

ナナは既に女優としての活動も実績がありますが、今回は後ろ姿ながら全裸シーンに挑戦していて、「覚悟」を感じました。

大きなテーマとしては「家族愛」だと思いますが、日本とは全く違う韓国ならではの切り口は衝撃の連続でした。

かなり残酷なシーンも多く、万人にお勧めできるドラマではありませんが、韓国ドラマの真骨頂を味わいたい人にはお勧めします。

 

「1人3役」ではなく「3人1役」という珍しい形態ですが、その中の一人のコ・ヒョンジョンの演技に圧倒されました。

本当に凄い女優だと思います。