衝撃の『イカゲーム』、必見です。(^^) | キャプテンQのブログ de 韓流

キャプテンQのブログ de 韓流

韓流全般好き
ハリウッド映画も大好きです
「孤独のグルメ」&久住昌之氏の大ファン
好きな音楽の原点はモーツァルト、バッハ、ビートルズ
一応、ギタリストです
ゴルフ大好きキャロウェイヲタク、西村優菜プロ推し

 

↓注)予告編は見ない方が楽しめるかも?(^^)

韓国のNETFLIXオリジナルドラマ『イカゲーム』が世界中で1位になっています。

事実、衝撃の内容で面白かったです。

私は丸一日掛けて、最終話まで完走してしまいました。

ただし、韓国ドラマには珍しく全9話しかないので、1日で完走する事は難しくはないです。(^^)

 

多くの人が指摘するように日本の映画『神さまの言うとおり』と『カイジ』のパクリの印象は強いですが、それを承知で観ても面白さは変わらないと思います。

子供の頃の遊び(ゲーム)で敗者は死ぬ・・という設定は『神さまの言うとおり』と全く同じで、最初のゲームが「だるまさんが転んだ」である事まで同じです。(^^)

 

多くの借金まみれの人が命を賭けて過酷なゲームに勝ち抜くと大金をゲット出来る・・は『カイジ』と同じです。(^^)

その2つの作品から多くの影響を受けているのは間違いないですが、根本的に違うのは脚本の面白さと俳優陣の演技力、セットのスケールの大きさの違いだと思います。

 

公式予告編なのでアップしましたが、正直、この予告編も観ないで視聴開始する方が良いかもしれません。(^^)

ネタバレ厳禁のドラマです。

一つだけ要注意なのは、かなり残酷なシーンも多いので覚悟が必要です。(^^)

*10/6追記

日本のNETFLIXオリジナルドラマの『今際の国のアリス』(山崎賢人、土屋太鳳主演)もゲームに負けたら死ぬ・・というコンセプトは似てますが、残酷さだけがいい勝負で、根本的にストーリー、脚本が酷すぎて比較対象にはなりません。(^^)

全8話のシーズン1が配信済で、シーズン2もありそうな終わり方ですが、全く興味が湧きません。(^^)