こんばんわ🎵

ブログへのご訪問
ありがとうございます❤️


頑張り過ぎてるママ
反抗期の子供との関係に悩むママへ送る❤️

ゆるゆるでも大丈夫❤️エンジェルアイズ
子育て
「君がいて幸せ」と思える毎日へ

 
初めましての方は>>>こちらより❤️

私の思い❤️見つめ直しました>>>こちらより❤️
        


新年度


4月🌸ですね


新しい第1歩を
踏み出す方も多い月ではないでしょうか♡


下の子はこの建物の間から見える桜がお気に入りです♡


新年と同じように
新年度に入ると

目標をたてたりする
学校や会社もあるんでないでしょうか♡


あなたのお子様は
どんな目標を立ててくるのでしょう♡


大きくなると
そんな事をなかなか教えてくれなく
なってしまいますが


どんな目標でも
応援しましょう♡





あなたの物差しで
測るのではなく


お子様と同じ物差しで


心の中でも
決して


「そんな事、言うだけ・・・」
「無理でしょ」と
思わずに


応援しましょう♡


また
「そんな事当たり前のこと」
「なに、そのすぐ出来そうな目標」と
思わずに


応援しましょう♡


どんな目標でも
その子、その子が頑張りたい

また、なりたい自分に
近づきたいと思っている目標だと思います♡





目標ややりたい事を
声にだしたり、他の人に伝えたりするのって


勇気がいること


それは

出来ないんじゃないかな?
無理とか思われるんじゃないかな?


そー思っちゃうから


成長すれば、するほど
目標はたてづらくなったりする


だから♡

1番近いあなたが

いいね!いいね!と
たくさんの「いいねスイッチ」を
押してあげましょう♡


できるんだ!
大きな力になると思います


「いいねスイッチ」
「ヤル気スイッチ」へ変わるのです♡





生活目標は?

早寝、早起きをする

この目標を聞いて
あなたはどう思いましたか?


当たり前のこと?
すぐ、できること?
もっとちゃんと答えなさい!?


ちなみに、これは
上の子の高校入学の時に

提出しなくてはいけない書類に
書く欄があったので
聞いたら
  

返ってきた返事です(笑)
それも、即答(笑)

いい目標!!
是非達成してください♡と
「いいねスイッチ」沢山押しましたよ♡



あなたも
「いいねスイッチ」をいっぱい押して
みてください♡



follow meface book>>>こちらから❤️
  (お友達申請の際には一言メッセージお願いします)
Instagram>>>こちらから❤️
                                              (プライベートアップ中)

フォローお待ちしております照れ
 



ゆるゆるでも大丈夫❤️

 

エンジェルアイズ
子育て
 
 
エンジェルアイズとは
 
お花の名前🌸フウロソウ科ペラルゴニウム属の多年草
小輪の花が天使のように可愛らしく咲きます🎵
花言葉は「君がいて幸せ」
 
ゆるゆるな子育てでも
 
子供もお母さんも天使のような笑顔をいっぱいに咲かせれますように🎵
 
「お母さんがいて幸せ」「君がいて幸せ」と思う毎日を過ごせますように
 
と願いをこめて❤️
 
ペラルゴニウム(Pelargonium)とは、ギリシャ語の「pelargos(コウノトリ)」に由来するもので、原種の種の形がコウノトリのくちばしに似ていることにちなみます。

 



本日も読んでいただきありがとうございます 


それではまた

おやすみなさい♡


根岸 けい