たどり着いた答え | 気分はバツ2!!

気分はバツ2!!

関西在住、50代女子。
波乱万丈な人生の後半戦!

面白おかしく、関西魂が時々出ちゃう
そんな私の日記です。


きっと誰かの事を 笑顔に出来ると思います♪

 

 

けーままです爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

また連投(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

書ける時しか書けないから。

てか、私のブログだからねっ爆笑

 

自由にやらせてもらいまーすウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の出来事は

私にとって、とても大きな人生の転換期でした。

 

そして、それは自分にとって

この先の人生が本当の意味で豊かになる

素晴らしい結果をもたらしてくれましたお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母。

 

実は、私が一番離れるべきだったのは

パパさんもそうだけど

 

 

母 だったんです!真顔
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずーっと、母の存在がどこかで重かった。

 

何でも私を頼りにして、私に依存していた母。

なのに、その自覚が一切ないと来たもんだ。

 

外面が良くて

勝手に何でも引き受けるくせに

私にとばっちりが来る。

 

 

 

 

 

私をタクシーのように使い、

面倒くさい事は何でも私に押し付けてきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、色々助けてももらった。

 

子ども達の事も可愛がってもらった。

節目節目で、お祝いをくれたりもした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、親孝行しなきゃ、助けてあげなきゃ

 

だって親だもん

 

そう思ってた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、今回の引っ越しで良く分かった真顔

 

 

傷ついた私に、容赦のない言葉の数々

 

自分の事しか考えてない

 

 

冷蔵庫や洗濯機、エアコンに食器も置けるレンジ台

こんなのは嫌だとか

洗濯機も毛布が洗えないと困るから大きいのじゃないと

とか

 

私に買わせるのに、文句ばっかり

 

私だって新品なんか買ってないんだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の事だけでも大変なのに

母の分の引っ越しの手配、市営住宅の申し込み

準備、住所変更やら何から何まで

 

 

 

 

自分が一人暮らししたいって言ったのに

 

 

 

 

 

全部お膳立てしないといけない

やってもらって当たり前だと思ってる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神様は母に最期の日に

感謝を思い出せるように

 

そして、わがままな母が自分のペースで

誰にも気を使わずに暮らせるように

 

それと、今までどれだけ幸せだったのかを知るために

この時間を与えたんだと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさん、グチグチと愚痴を並べてしまいました汗うさぎ

読んで下さった方も、嫌な気持ちになったら

申し訳ないです💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、

 

 

 

それも、もうすぐ終わります照れ

 

もうね、それが終わって

母の引っ越しに関するすべてが終わって

母が新生活を始めれるように 全部揃ったら

 

もう、しばらく

少なくとも1か月は

顔も見に行かないつもり。

連絡があっても死なない限り行かないつもり。

 

買い物が~とか

病院が~とか

 

今の私の住んでるところから母の家まで片道1時間だよ?

もう無理なんかしない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私自身の 心身にお休みをあげたいと思いますニコニコ

 

それに、来月は楽しい事が目白押しなのですちゅーラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブロ友さんとお泊り女子会~~お願いハート

 

大好きなミイちゃんにも会えるお願いハート

 

湘南のお友達の所にお泊りお願いハート

 

東京のなかなか会えていない友達たちとの食事会お願いハート

 

バンドのイベントお願いハート

 

あぶ刑事もまだ見てないし~~~~💦

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ

私の新しい人生が いよいよ始まりますニコニコ