アイツがやって来た! | 30代独身女のテキトーな日々

アイツがやって来た!

秋の到来と共に、






首根っこにぐりぐりがやって来ました。






見つけた瞬間は、


「つ、ついに来たか…」


と、全身から血の気が引く。


でも昔から首すじのリンパはよく腫れていたので、どうせすぐ消えると思ってました。








いや~消えない消えない。汗。


しかも2つ。泣。








ぐりぐりハケーン!から2週間くらいたった昨日、ようやく病院に行きました。


何日か前に通っている乳腺外科の方に電話をしてぐりぐりの話をしたら、


「乳腺が原因ではないかも知れないので、まずは違う科や病院に行って見てもらって、結果が出たら乳腺外科を受診して下さい。」


と、しれっと言われ、


世間の冷たさを知る。


手術や抗がん剤や放射線で100万単位の金貢いだのに、


ホルモン治療だけになったらそんな扱い?!


キーッ!くやしーっ!


と、男に騙された女の気分。






まぁ何はともあれ、同じ病院の形成外科を受診。


首にしこりがあると伝えると、


「頸部リンパ節だね~。僕も疲れたりすると出て来るよ~。」


と、やれやれ顔の先生。


その眼差しは、


“そんな事で大学病院受診すんなよな~”


的な鋭いものでした。(被妄)


「でも可能性はゼロではないから超音波してみましょう。」


と言う事で、この2年間何度やっても恐怖な超音波検査をして頂きました。


皆さんもご経験あると思いますが、


「何?何?そこに何かあるの?!」


と不安を煽る技師さんの手の動き!


アタシの場合マンモではなく超音波で腫瘍を発見してるので、


その時の情景が鮮明に甦るのであります。






で、超音波検査の結果ですが、


“判定グレー”


と言う、癌患者にはお約束の結果となりました。


「画像上ですぐに分かる悪性のモノではないけど、ちょっと大きいんだよね。まぁ僕の見る限りでは大丈夫だと思うんだけど。」


最初はやれやれ態度だった先生が、検査の後は慎重な態度に変わってるところがまた怖い。


とりあえず来月術後2年検査があるので、それまでは経過観察する事に。


もし途中でぐりぐりが大きくなったり個数が増えたりしたら、すぐに乳腺外科に行く様に言われました。






そんな感じで久々の日記は新たな体内住人、ぐりぐりちゃんがやって来たお話でした。










…って、やって来んなっつーーーの!!