先日から聞いていましたが、この先は働き方改革のため土曜日も休みになりますと聞いていたけど私の場合は専属と言う立場もあり仕事にありつけておりましたが遂にそれも終わり私にも世間一般の風潮が差し迫ってしました。

若い時は休みはまだかなぁって思ってましたが歳取ると休みなんて要らねーわってなってきます。休み明けには身体が動かない。節々が痛い( ;  ; )

そしてそれならばと買い物へ

とりあえず車に乗る分だけ買い物します。

やはり軽トラ要りますねー

アクアにはコレくらいが限界です😵


そしてコレ※要注意※

どの培養土の動画でも赤玉土推奨してますけど

赤玉土をベースに作る場合や混ぜ物に赤玉土を入れる場合  必ず

腐葉土

を入れてください。

それは肥料分のリン酸が赤玉土の成分と反応して植物が吸収出来ない物に変化します。それを腐葉土が更に吸収出来なくなった物を吸収できる成分へ変化させてくれるんです。

だからマグァンプKはリン酸成分だけずば抜けた数値になっております。


だから赤玉土入れるなら腐葉土入れましょうって話しでした。