先日、埋もれていたブルーベリーを引っ張り出しましたが、その奥にまだあったのを見ていない事にしていました。まぁ3年目の苗だし、小さくても良いだろう。どうせ大きくするときは地植えだし、このままキープしとけば良いかも?と逃避行してましたが、やはりダメだよなぁ

今日できる分だけでもやっておこう。実もたくさん付いてるし

やっぱり剪定しないといけないよなぁ

ビフォー


アフター

どんどん切ってやる‼️


後、6ポットと言うところで培養土切れ

もうコレは明日やな


仕事早く終わってもコレでは全くゆっくり出来ません( ;  ; )まぁ、性格上じっとはしてられない性格、典型的なA型と言われる私です。早く帰ってきてもあれやこれやとごちゃごちゃしてます。


本日はシシトウ2鉢とブルーベリー14鉢で予定終了です。勘弁して