昨日は仕事中止と言う事で

雨の中に屋根の下での植替え作業を少し致しました。

小さいポットのままでは可哀想と言う事でアイバンホー2ポット、ミノウエレガント1鉢


コチラも4.5ポットから7号ポットへ

イチジクは3号ポットから4.5ポットへ

それとコレわかります?

先日イチョウのように真っ黄色だったイチジクです。もうここまで回復して来てます。


それとオクラと枝豆の残り苗

まだまだあるんですけどね。アスパラなんかも


それと我が家の最終処分場

使用済み培養土や残骸、草刈りなどした後はこの土の中に埋めます。米糠やカルス、コーランネオ、PSB等投入してほっておくと綺麗にフカフカの土に変わってるんです。


実はまだトマトもたくさん残ってたりしてます😅お向かいさんが畝立てしてたのでトレー1枚分、ポットで言えば72ポット、押し付けて処分しましたけどまだ残ってます😅品種が混ざってしまってますので何がどれだかわかりません


最後にレモン

花がたくさん着いたので花を鑑賞してたんですがもう実となり膨らみ始めました。多分ほとんど落とすだろうけどね

少し付け過ぎてますが自然に沙汰されて行きます。運が良ければ2個くらいは取れるかも?


さぁ今日も仕事がんばりまっしょい‼️

ブリンバンバンボンを歌いながら踊りながら仕事します。何故かハマってます(爆笑)