昨日に到着した苗木なんですが、ブログに載せようか検討してました。


フェイジョアのアハートって品種がメルカリに出てたので買って見たんです。

確かにそのままの現物が到着はしたんです。

ちゃんとアハートと記載されてます。

しかしですね写真タグには

別品種の名前が記載されておりました。

またこの通りの品種で有れば買った半額以下で大手で販売が有ります。

販売者さんに確認を取った所、タグの付け間違いとの説明でしたが、販売ページを見てみると


鉢で隠れてますが、各文字列の位置などを確認してみると付け間違いでは無さそうな感じです。

普通に当てはめていくと

トライアンフ

と文字が書かれているような気がします。

このフェイジョアと言うのは極端な矮性種等じゃ無い限り葉などで鑑定するのは私には不可能です。

コレをどちらとして育てるのか・・・いきなりから不明種としての扱いになるんです。やはりちゃんとした所で買わないといけませんね( ;  ; )でも、欲しい時にはどこにも無いんです。アントワネットも探し回ってますが、無い。多分ですが私が買ったのはマリアンで間違いないでしょう。それ以上疑えばキリがないです。はぁ⤵︎