今日、タンスの引き出しから私の服などが出されていた…なんで?私の服を入れてあったところを開けると娘の服が👚なんで?私用に自分で4段の引出しのを買ったのに なんで?嫁に聞くとバイトの服を入れるところが無いとの事。イヤイヤ

コレ俺が自分で買ったヤツやで!って言う訴えは聞いてもらえず、女は色々服が有るんやで!って嫁に言われて自分の服と作業服などを段ボールに詰めていました。(笑)悔しくてなってホームセンターに行って3段のプラスチックの引出しの物を買って来ました。以前使ってた物の上に置いてやりましたよ!

感の良い人はお気付きだろう‼️

私がホームセンターに行けば園芸関係を何も買わない筈が無い‼️

ブルーベリーのデュークあったので買って来ました♪そんなに珍しいものではありません。ただコレもスパルタン同様で連敗続きの品種です。接木有ればそっちを買うのをおすすめします。

大袈裟に言えば、関東から西の人はノーザンハイブッシュは接木苗をおすすめします。普通に耐える品種も有りますが、基本難しい物が接木されてます。たまに訳の分からない接木苗も有りますがね(-。-;ラビットをラビットに接木してあるの見た事有ります。何のために?練習で遊んだのか?

今日はブルーベリー培養土を作るのが面倒なのでこのまま放置プレーします。

そして室内のビニール温室の替えカバー買って来てるのに放置してたので交換します


埃や汚れで汚い‼️

カバーを外して掃除機で掃除

買って来たカバーを広げて紙等を剥がして

被せると

あらま〜なんて綺麗なんでしょ😍

綺麗になりました。まだ廊下と温室にもあるんでそちらもなんとかしなきゃです。

年明けから仕事が少し暇になるんで少し遠出でカーメン君の店でも行って来ようかな?なんて考えてます。(笑)さぁ風呂行って来ます

イチゴも順調です🍓