【定期受診で体験した不思議な出来事】 | 大丈夫!絶対全部うまくいく!歌うがんサバイバーKAYOのブログ

大丈夫!絶対全部うまくいく!歌うがんサバイバーKAYOのブログ

幸せへの一歩を踏み出そう!
「何があってもどんなことが起こっても大丈夫」
「全ては必然必要ベスト」
「必要な助けは必要なタイミングでやってくる」
自分の体験を通して、
捉え方を変えるヒントと、
愛と幸せと元気のパワーをお届けします❤

リボンいつもありがとうございますリボン

現実は完璧
起きたことは必然必要ベスト
ぜんぶ導かれている
何があってもどんなことが起こっても
絶対に大丈夫
安心して今を生きよう



2024/08/29


久しぶりの受診投稿です

卵巣がんステージ3B
余命宣告1年半
標準治療半年ののち
維持療法を2年


治療が終わって2年3ヶ月が
経ちました


今日は半年ぶりの
採血と造影CT撮影と
診察です


まず採血室へ採血に


次に
ポートに針を刺すため
処置室へ行きました


ナースさんが


「今日はポートを使わないで
腕から造影剤を入れるとの
申し送りがありましたが
それでいいですか?」


ん?


そんなやり取りは
してないんだけどな



「いえいえ!
いつも通りポートから
お願いします」


と答えました


「…そうですよね…失礼しました」
とナースさん



ところが



ポートを刺したとき
「生理食塩水は
スムーズに入るのですが
逆血がないんです」


とナースさんが焦っています


「逆血がないと
造影剤をポートから入れることは
出来ず
腕からになるのですが
もう一度ポート挿し直しますか?」



私は
「せっかくだから
ポートを挿し直してください」
に伝えました



そしたら
別のナースさんがやってきて
ポートを挿し直し



2回目は
逆血がありました
ほっと胸を撫で下ろし


いざCT室へ

つづく


ハート直感でピンと来た方ハート



♡今日も、最善な一日に導かれる
♡今日も、すご〜く良い一日になる
♡今日も、幸せな一日だったなぁと思える日になる
♡今日も、目標に向かって確実に前進できた一日になる
♡今日も、びっくりするような嬉しいことが起こる一日になる
♡今日も、もっとキレイで素敵な自分に変化する
♡今日も、私はあらゆる面でますます良くなり続けている
♡今日も、感謝と幸せと大好きと大丈夫が押し寄せる一日になる