滋賀県 近江八幡市 いちえ薬局の健康情報局*

滋賀県 近江八幡市 いちえ薬局の健康情報局*

薬剤師や医療事務員の仕事内容や、プライベートなちょっとした事を更新しています。


テーマ:

いちえ薬局中小森店の柗本です。

 

先日、KAKEHASHIの友杉さん、山下さん、櫻木さんに来ていただき薬歴システム「Musubi」を設置してもらいました。

 

使い方の説明を聞けば聞くほど素晴らしい薬歴システムで驚くことばかり。

 

それぞれの患者さんに合ったお話を視覚的に提供できるので普段以上にいっぱいお話しをしちゃいそうです!笑

 

正直私が説明するより以下のサイトを見て頂ければ凄さが一目瞭然ですので、興味ある方はぜひ見て下さい。

https://kakehashi.life

 

 

 


テーマ:

いちえ薬局中小森店の加納です。
 

5月のスタートに向けて外観はかなり出来上がってきております♪

 

薬局内の机や椅子の備品はみんなで頑張って組み立てから作っています。そこでなかなか苦戦するのがIKEAの商品。

 

お店で見た出来上がりはいいなぁと思っても、届く商品をみたら見事にバラバラのまま・・・

箱を開けたときには一瞬絶望感が笑

 

しかし、作り出すと少しずつ形になっていき、かける時間に愛着が沸いてきています(^^)

今日は机の引き出しが完成!!
 

なぜか、部品が1つあまってる・・・( ;∀;)

 


テーマ:

いちえ薬局中小森店の柗本です。

 

いちえ薬局中小森店では投薬カウンターごとに椅子をおく予定です。

 

 

ご高齢で足の不自由な方や小さな赤ちゃんを抱えているお母さんには立って薬の話を聞くのは大変なことと思います。

 

服薬指導の時はぜひこの椅子に座って頂き、私たち薬剤師とお話したいと思います(^^)

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス