今日は都内にお出掛けを…
珍しく家族全員揃ってましたので(笑)

暑いので、我が家のおばあちゃんワンコはお留守番

どうやら、早いと今日から長期のお盆休みが始まるようでして…

今日は平日だし…
あまりカレンダーを気にせず、出掛けてみたところ行きからかなりの大渋滞
朝の段階じゃ、まだお盆休みのカレンダーの並びに気付いておらず、早めのお休みの方も多いのかな〜金曜日だし…ぐらいに感じてしまって…

まさか、普段なら1時間ちょっとで帰れるはずが、なかなか車が動かず…
お盆休みの入りを実感することになりましたぁ〜結局4時間かかり…
お留守番のワンコのお散歩が夜中になり、ちょっと怪しい人になってしまいましたぁ〜

来年はもっと計画を立てよぉ〜(笑)


ではでは、当店を卒業しご家族にお迎え頂いたわんちゃん、ねこちゃんをご紹介致しま〜す




ソマリちゃん
{F2FE9FB1-5200-4033-82E0-407788E8F982:01}
またまた珍しい
ソマリちゃんも久しぶりの登場ですよね〜
元気で活発な子が多い印象のソマリちゃんですが、長毛できれいな種類のねこちゃんでとっても人気があります

ソマリちゃんといえば…
代表的な毛色はルディといって、赤毛っぽいイメージですが、この子の毛色はブルー
淡〜い毛色で、優しい雰囲気がたまらない毛色

当店はソマリといえば、ブルー
というほど、ブルーが多い(笑)
スタッフの好みですかね〜(笑)

この子の性別は女の子

お名前はココちゃんになりましたぁ〜
可愛いお名前を付けてもらって、大満足
ですよね〜

この度、初めてねこちゃんを飼われるそうなんです

毎日元気に遊び回る姿、ツンデレで気ままなねこちゃんに、毎日たくさん癒してもらえそう
ねこちゃん、見ているだけで楽しいですからねっ

でも、仔猫のソマリちゃんともなると、毎日だいぶ賑やかそう(笑)

この時期はあっという間に成長していくので、今頃きっと美人な大人びたココちゃんに成長していることでしょう

お近くにお越しの際には是非お店に遊びにいらしてくださいね〜

ココちゃんのお話、楽しみにしておりま〜す




スコティッシュフォールドちゃん
{13150D30-FDEA-46E0-B81A-661753E3429A:01}
バッチリカメラ目線頂きましたよぉ〜
めっちゃ可愛いお顔でしょっ
おめめまん丸

この子は長毛タイプのスコティッシュフォールドちゃんです

女の子と一目で分かる、cuteな表情たまりません
私可愛いでしょっ
自信満々で訴えかけているような感じ(笑)
「どうでしょう」みたいな…(笑)

大丈夫
メチャメチャ可愛いから〜

可愛いから、ママもほぼ一目惚れに近かったかな〜(笑)

以前はコーギーちゃんを飼っていたことがあるそうです

この度、ねこちゃんデビュー

ちょっぴり不安もあったようですが、わんちゃんのご経験がある方は、特にねこちゃんはこんなに手がかからないんだぁ〜
とビックリされてます

この子の毛色はキャリコです

お名前はおうちに行ってから付けてくださるご予定です

どんなお名前になったのか、ワクワクです

お近くにお越しの際には、是非お店に遊びにいらしてくださいね〜

ねこちゃんとの生活はどうですかぁ
是非感想を…




ジャックラッセルテリアちゃん
{EE703E22-28E7-4E28-A6B3-ECB85764267F:01}
(笑)
さすがはジャックラッセルテリアちゃん
元気感が抑えきれな〜い
まぁ
そういう元気が自慢の犬種です

結構いろいろ頑張ってお写真チャレンジしましたが、あんまり長いと疲れちゃうので、この辺で…(笑)

この子の毛色はホワイト&タン
性別は男の子です

お名前はふく君になりましたぁ〜
縁起の良い素敵なお名前です

以前からわんちゃん、ねこちゃんを飼われているベテランさん
そんなベテランでも、ジャックラッセルちゃんのパワフルさにビックリ

ジャックラッセルちゃんは、とっても運動量の多いわんちゃんです
1人でお散歩や運動をするのはちょっと続かないかな〜
という方が、わんちゃんと一緒なら習慣になるからと…
ジャックちゃんを選ばれるケースも…

でも、どんな種類のわんちゃんでも仔犬ちゃんは元気いっぱいですけどね〜

ちょっとおうちが遠いので、なかなかお会いする機会がありませんが、以前シャンプーに来て頂いた際に、ふく君のお話をお伺いすることができ、嬉しかったです

今頃はかなり立派に成長した頃かと思います
仔犬ちゃんの成長は早いですからね〜

よければ是非またふく君とお店に遊びにいらしてくださいね〜

イケメン君に成長したふく君にお会いできるのを楽しみにしていま〜す




スコティッシュフォールドちゃん
{470D1D52-23E2-453D-AAC9-307BF2AB6EE4:01}
とっても可愛いお顔のスコティッシュフォールドちゃん
ちょっぴり不安

飼い主さんにピッタリくっついて…

この子は立ち耳タイプのスコティッシュちゃん
長毛なので、もふもふがたまりません

毛色はブラック&ホワイトです
性別は男の子

優しい表情が堪りません

当店では、垂れ耳スコティッシュちゃん以上に立ち耳スコティッシュちゃんが人気と言っても過言ではないほど人気のある種類です

ご来店頂いた日に、ビビッと来られたねこちゃんで、月齢的にも体調面にも問題がないので、その日におうちにお迎え頂くことになった為、まだお名前は未定…

おうちにお迎え頂いたのち、お決め頂くことになりましたぁ〜

以前はアメリカンショートヘアーちゃんを飼っていたご経験があるそうです

アメリカンショートヘアーちゃんも人気のねこちゃんですが、最近では入舎頻度少なめな種類になってきましたね〜

ねこちゃんは気まぐれなので、種類によってさほど性格に違いが少なく、個体差という要素も大きいので、割と皆さん色んな種類のねこちゃんを経験される方が多いですね〜

この子はどんな性格で、どんなイケメン君に成長したのでしょうか

成長を想像するとワクワクしちゃいます

おうちも少々遠いですし、ねこちゃんはお出掛けをあまり好まないので、なかなかお会いするのは難しいかと思いますが、良かったら是非おうちの方だけでも、またお店に遊びにいらして頂ければと思いま〜す




ミニチュアシュナウザーちゃん
{FA6CF392-E572-467B-BEAF-CE097C9143AC:01}
少々お写真が逆光になってしまいましたが…
久しぶりのご紹介かと思いますが、ミニチュアシュナウザーちゃんの男の子です

毛色はブラック&シルバー

シュナウザーといえば…
ソルト&ペッパーが代表的では有りますが、最近では、このブラック&シルバーという毛色がかなり人気です

この子の毛色は、おうちの方の理想通り

以前もミニチュアシュナウザーちゃんを飼われていたそうです

以前は南足柄本店からお迎え頂いたそうなんです

現在南足柄本店ではねこちゃんの扱いがありませんので、わざわざ平塚店にお越しくださいましたぁ〜

お名前はライル君
イケメン君にピッタリなかっこいいお名前付けて頂きましたぁ〜

ミニチュアシュナウザーちゃんもあまり頻繁にお店に来ませんが、おじいちゃんみたいな感じがとても人気です

トイプードルちゃんよりはしっかり体型
とても賢いわんちゃんと定評がありますね〜

今頃はかなり立派に成長した頃かと思います

ライル君元気かな〜

ちょっぴりおうちが遠めですが、また良かったらライル君と一緒にお店に遊びにいらしてくださいね〜




マンチカンちゃん
{356DCBA5-1F68-4C5D-B07F-184C7E0474E0:01}
まーるいお顔がとっても可愛いマンチカンちゃん
おめめもぱっちり
毛色も人気

最高に可愛いですねっ

この子の性別は男の子
毛色はクリームタビー&ホワイトです

足長タイプのマンチカンちゃん

お名前はおうちに行ってからのお楽しみ

先日おうちの方とお会いしたのにな〜
お名前を聞きそびれてしまいましたぁ〜

今度遊びにいらして下さった際には、是非教えてくださいねっ

おうちに行ってからも、とっても良い子だったそうです

お姉さんはねこ派
お兄さんはとり派
だそうで、今回のねこちゃんのお迎えを機に、鳥さんも飼いたいかな〜っておっしゃっていたお兄さんがまさかの…
数ヶ月後…
別のねこちゃんをお迎えに来られるとは…(笑)

でも…
これは、ねこちゃんあるあるですからね〜(笑)
皆さん大抵ねこちゃんにどっぷりハマっちゃいますからね〜

次にどんなねこちゃんをお迎え頂いたかについては、今はヒミツ

今度ご紹介しますね〜(笑)

また次の子をお迎えしたくなるほど、おりこうさんで、素敵なねこちゃんに成長中のようですよっ

また、いつでも遊びにいらしてくださいねっ
お待ちしておりま〜す




エキゾチックショートヘアーちゃん
{9D374FDB-45C7-4B23-9F99-65D4AB0CC4E1:01}
パパのシャツと若干同化をしているような…(笑)
まんまるお顔の鼻ぺちゃねこちゃん

エキゾチックショートヘアーちゃんの女の子です

毛色はトーティシェル
錆柄ですね

性別は女の子

パパとママは、なんと言えぬ雰囲気にやられてしまったようですね

お名前がですね〜
かなりのセンスでして
古風ですよ〜
そしてピッタリ

スミ子ちゃん

めちゃめちゃ可愛い〜

ぽいですよね〜
お聞きした瞬間、まさに…
って思っちゃいました(笑)

エキゾチックショートヘアーちゃんは、まったりタイプのねこちゃんがほとんどです

ねこちゃんは種類で性格の違いはほとんどなく、個体差がかなり大きい印象ですが、エキゾチックちゃんは、マイペースな子ばかりですねっ(笑)

さて、スミ子ちゃんはどんな感じに成長したのかな〜
お近くにお越しの際には是非、お店に遊びにいらしてください

スミ子ちゃんのお話楽しみにしておりま〜す