突然 背中に激痛! | アナーキー・イン・ザ・南極

アナーキー・イン・ザ・南極

ペンギン好きだから名前はぺんぎん。
ぺんぎんだから南極。
ただそれだけのブログ

1週間前

お休みだったので 夕方までゆったりして

17時すぎに 近所のお店に買い出しに自転車で

その途中に 突然背中の真ん中に 鈍痛・・・・

あれ? なにこれ?

って思いながら お店で買い物して会計をして

そうしてるうちに どんどん痛みが強くなる

なんとか家に帰って 立ってるのもつらいくらいの激痛・・・

とにかくお布団の上で横になって安静に

 

2時間くらい我慢したけど 痛みがひかない

息するだけでも痛いし なんなら心臓の鼓動でも痛い

でもそれ以上悪くなる事はないけど 良くもならない

痛み止めを飲んでも たいして聞かない

もう我慢の限界で 救急車?って思ったけど

ギリギリ動けるので まずは病院に電話

救急外来で見てもらえるか確認して 自力で病院へ

症状を伝え CTの検査して

救急外来の先生に言われたのは

血管なのどに異常は無いので たぶん筋肉系の痛み

湿布を処方するので それ貼って様子みてくださいって

それだけ?工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ

って思ったけど しょうがないので またがんばって帰宅

湿布 処方されたけど 粘着力の弱い湿布

しかも背中の真ん中が痛いから 一人じゃ貼れない・・・

もう諦めて ちょっとお高い痛み止め飲んで

横になって安静に 数時間は痛かったけど

やっぱりお高い痛み止めは効くので だんだん痛みが弱まり

なんとか眠れた

 

次の日の夕方なって何とか動けるくらいまで痛みが取れたけど

痛い場所が背中の真ん中から 左に広がってる

だいぶ痛みが弱くなったので 次の日は仕事へ

でも 弱くなった痛みだか無くなる事なく

職場の上司に相談して 次の日の金曜にお休みもらって

最初とは違う 総合病院を予約

最初の病院は 予約が取れなかった

 

救急外来ではなく平日のお昼なので

いっぱい検査 レントゲン・CT・血液検査・心電図

色々検査した結果

原因は 首の骨がまっすぐなってるストレートネック

え!?背中痛いのに首なの?って思ったけど

背中と首はスジで繋がってるから そうなるらしい

まあ 内臓とかの重い病気じゃなかったから良かったけどね

 

筋肉をほぐす薬を処方してもらい

次の日からまた仕事して なんとか今日で一週間だけど

まだ背中痛い こんない長引くのね~

 

痛みが取れても 原因のストレートネックが治ったわけじゃないので

またなるか心配

色々調べて 自分で改善できるストレッチとかもあるみたい

でも自分じゃ不安なんで 近所にある接骨院が良いみたいなので

来月くらいに行って マッサージしてもらおう

 

結局 2つの病院に行き

総額2万5千円くらい・・・・ 背中と同じくらい痛い出費・・・・

後で見てもらった総合病院は初診で紹介状もなかったら

それだけで選定医療費として7700円だしね

検査もいっぱいしたし しょうがない

今日はお休みで 本当はちょと新宿いって映画を見る予定だったけど

痛みと急な出費で 来月へ延期

 

ストレートネックはスマホやPCのやりすぎが原因の一つらしい

スマホはそんなに依存してないけど

PCは ずっと見てたりするから 

これから気を付けようって思いながら PCでブログ書いてるぺんぎんです。