今回は月に一度の防犯訓練の日です‼️


「不審者に遭遇した時の対処法」について学びました~👌🏻

紙芝居「まもるくんとあべのん」を聞きました!


「いかのおすし」みんな覚えれたかな~?😁

その後クイズをしておさらいしました~👍

クイズもみんな大正解⭕️

最後まで集中してお話が聞けていました!!!


【おまけ】

春休みで朝から児童がたくさん来てくれているので、特別に非常食についてのお話をしました🥹

非常食ってこんなにたくさんあるんです!!!


今回は、水やお湯を入れるだけでできるご飯を作って実際に食べてみました😋

15分~60分で出来るので手軽ですね!!!

非常食を体験した子どもたちでした😉