土曜日のピース✌️今日はクッキング「ハッシュドビーフ&みかんゼリー」を作りました!!!


ハッシュドビーフを作っている間にみかんゼリー🍊を作ります😆✊🏻

まず、1人1つみかんが配られました~

みかんの皮をむいていくよ~👍




破れないように丁寧にむいていくよ~

むけたら、次に白い部分をできるだけ取っていくよ!!!綺麗なつるつるのみかんを🍊目指して頑張ります⭐️

そしたら、カップに丸ごとみかん🍊をいれてゼリー液をそそいでいくよ!!!


みかんが浸かるまでそそぐよ~!

できたら、冷蔵庫にイン😉冷えるまで🥶まつよ!

その間にハッシュドビーフが完成👍⭐️


お肉や玉ねぎ、きのこなど具沢山で美味しそう😋

みんなでいただきま~す!!!




具沢山で甘くて美味しかったね😋

おかわりも続出でした~🩷

3時になったらおやつの時間🍊みかんゼリーもいい感じに冷えてました!!!


みんなでいただきま~す!!!

ぷるぷるで冷たくて美味しかったね😋

みかんが丸ごと入ってるのも映えますね、、笑




来週は久々の野外レク!どこにいくのかな~?