みんな春休み満喫中の木曜日っニコニコ桜


本日は都島区民センターへお邪魔して、
警察署の方々に交通安全教室を
行って頂きましたよーウインクパトカー!!


みんなしっかりと着席してドキドキ目注意

実際に警察官の方々から直接
交通ルールや事故について
わかりやすくお話をして頂きましたパトカー!!


みんなきちんとお話を聞いて
質問やクイズには積極的に挙手!!パー100点

当たると少し照れつつも
きちんと立って答えられていましたウインク星


そして中盤では1人ずつ
信号付きの横断歩道の正しい渡り方を
教えて頂き、実践しましたおねがいまじかるクラウン


お兄ちゃんお姉ちゃんはもちろん、
最年少ちゃんも説明を聞いて、
信号をよく見て、右・左・右と確認し、
手を大きくあげて渡りました爆笑100点拍手


みんな上手に注意点を守れており、
拍手を受けて嬉しそうな笑顔っ爆笑拍手イエローハート


全員が1人2回ずつ挑戦しましたが、
とっても上手にできましたよウインク!まじかるクラウン


その後は映像にて危険や安全について
わかりやすく学習をさせて頂き、
時間いっぱい交通安全について
みんなでお勉強ができました鉛筆まじかるクラウンパトカー


長期休み真っ只中なので
どうしても外出が増えたり
気持ちも緩みがちな時期ですが、
事故などの安全面には常に気を引き締めて
各々が行動できるように、
普段から交通ルールはしっかり守って
学習していきたいと思いますウインク!!星注意