みんなのお楽しみウインク水曜日っラブイエローハーツ

毎週水曜日はおやつレクですっ爆笑!!星

今回は秋の味覚ハートさつまいもを
ふんだんに使った
『さつまいももち』を作りましたよラブナイフとフォーク


まずは下準備からスタートです口笛!

たっくさんのさつまいもの皮を
丁寧にピーラーで剥いていきますまじかるクラウン

手を切らないように気をつけて、
ゆっくりゆっくり順番交代でウインク!!キラキラ


火の通りが良くなるように
均等に小さく切ってからホクホクに照れイエローハーツ

この時点で既に美味しそうっっラブラブラブ


すべてのさつまいもの下準備を終えて、
材料を用意したら準備は完璧っウインク!!日本国旗


マッシャーで大量のさつまいもを
潰していきますよーーーっラブ!!

がんばれ日本国旗  がんばれーー日本国旗



しっかりと潰したら片栗粉を加えて、
よーく混ぜ合わせますっ台風チョキ星


あとはみんなで平たく丸めていきますよまじかるクラウン

たっぷり用意した材料も
みんなで協力して丸めていけば
あっという間に生地が完成ですっウインクまじかるクラウン



可愛らしいハート型を作ってくれた
お姉さん利用者さんもっラブピンクハートキラキラ


あとは綺麗な焼き目が付くまで
ホットプレートでジュージューラブ!!

バターの香りでお腹が空いてきますおねがいイエローハーツ


そしてあっという間に完成ですっ照れまじかるクラウン

さっそくみんなそろって
『いただきまーすっラブナイフとフォークグリーンハーツ


自然なさつまいもの甘みに
バターの風味が加わって、
優しい味でとっても美味っっ爆笑ナイフとフォークラブラブラブ

小さな利用者さんでも食べやすく、
またお腹も満たされるので、
利用者さん全員に大好評っっおねがい!!星


『美味しーーいっっラブラブ
『おかわりっ音符ルンルン』と、
次々に嬉しい声が続出でしたナイフとフォーク爆笑星


塩味やチーズ入りなど、
アレンジもして何度も焼いておかわり照れピンクハート

みんなたっっくさん食べてくれましたイエローハートまじかるクラウン


今月はまだまだ美味しい秋の味覚が
たくさん登場予定のおやつレクウインクスイーツパフェ

来週も期待していてくださいねーー爆笑ラブラブ星